見出し画像

会社が嫌い

仕事は好きなんですけどね。

人間関係も、まぁまぁ割り切れるくらいには勤続年数長いので、スルーするというか、受け入れられる、、、か、、な?レベル。

けど、やっぱ人が集まって、それが組織になり、会社という形になると末端の人間にはどうしようもないというか、それがうちの会社の方針だからと言われてしまえば、どんな理不尽なことであっても、こっちがそれを受け入れなければならない。

だから、みんな

転職を考える。

昨日、心折れたばっかりなのに、今日もまた。。

もう、詳しく話すとイライラとザワザワでメンタルやられそうなので、今回は大まかに書くと

現場の要望が、支店長に

うちの会社ではできない。で済まされ、そのうちのひとつは

9月以降ならできると言われたが、全く期待はしていない。

で、

以前にも書いたかもしれないけど

私の(現場の)要望って、けっこう今すぐレベルなんですよ。

今すぐやった方がいい。

なぜなら、忘れるから。

逆に言えば、簡単に忘れてしまうくらい、会社側の人間にとっては小さいことかもしれない。

私は、だったらさっさとやってしまった方が良くね?って思うタイプ。

でも、会社側は、っつうか支店長は

あとでやるから。。もしくは、先程も書いたように

うちの会社ではできない。

そのくせ、会社側の要望は平気で押し付けてくる。

もちろん、無理だからって言ってやったけどね。

まぁ、それでも押し付けてくるようなら、その場では「はい」と返事して、実際はやらないけどね。

マジ舐めんな!って思う。

こっちがだったらこうすれば?って言ってるのに、それはできないがこれはやってもらわないとって、むしがよすぎるだろ!

っつうか、できてたらそもそも言わねーだろうが!


でね、思ったのが、これって支店長じゃないんですよ。

まぁ、支店長もそこまで大げさなものじゃないんだから臨機応変に。。とも思うけど、支店長は支店長で会社と私の板挟みなんですよ。

だから、

会社が嫌いなんです。


まぁ、支店長も、、っていうのは多少なりとも、、いや、多分に含まれてはいるけど、でも今回の件に関しては、支店長が判断できるものと、上にお伺いをたてないといけないというか、今の支店長がそんなことできる人間ではないので、まぁ、うちの会社ではできませんと言われたんだけどね。。


あとさぁ、やっぱ


言い方なんだよね。


この支店長も私からみたらずっと年下だから、若いっちゃ若いんだけど、まがりなりにも支店長なんだからさ、もうちょっと人の扱い方を学べよって思う。

まぁ、うちの会社で人の扱い方がうまい人なんて、私が今まで勤めてきた中でたった3人しかいない。

もちろんこの3人は仕事ができる人たちだった。

全員、人事異動で他店舗行っちゃったけどね。


なんか、8月は最後まで嫌な事が起き続けるのかなぁ?

8月もあと2日だけどね。

あと2日が恐ろしく長く感じるよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?