見出し画像

真夜中のひとりごと(あなたは変わらないけど)

夕方からのバイト。

今日は1日、Mさんの機嫌が良かった。

仕事が暇!っていうのもあるんだろうけど、今日はなんだか部下君みたいに寄ってきたな。


仕事終盤、作業場のフォローに来てくれて、

私が「ありがとう。あとは自分たちでできるから」って言ったのに、最後まで手伝ってくれた。

この時もそうだし、その前に私がMさんの部署に遊びに行って、そこにいた女性と向かい合っておしゃべりしてたらMさんがやってきた時もそうだったし、さらに私が作業してるそばにあった物をMさんが取ろうとした時も。。。

とにかく、今日はやたら部下君なみに近かったな。

なんなら、くっつくぐらい。。

これも久しぶりだからなのか?(久しぶりと言っても4日ぶりだけど)

最後に、タイムカード押しに事務所に行ったら、Mさんと真面目君ともう1人社員がいて、私が「研修出たくないんだけど」って言ったら、Mさん、私がそう言うだろうと思ったみたいで、真面目君に「ほらね。」って言った。(真面目君もMさんの部下です。)

「いえ。強制なので絶対出席してください。なんなら作業場の仕事途中で抜けてでも出席してください」と言われた。(苦笑)

私がそのまま帰ろうとしたら、その3人もいっしょに事務所を出ようとしたので、

あれ?もしかして私を待ってた?って思った。

というのも、私が研修を受ける日もMさん休みで、真面目君が担当してくれるんですね。

なので、Mさんが先に退勤して、真面目君が私に言うっていうのが普通なんですよ。


うん。


たぶん、Mさんは変わらないんだよね。


っていうか、変わってない。


私の気持ちだけが変わった。

っていうことを、今日は今までで一番強く感じた日だった。


くっつくぐらい近くに感じても。


それでもシフトをこんな風に作成したのはMさんであり、

私は私で、明後日行われる研修のことで頭の中はいっぱいになっている。


次にMさんに会ったら、今度こそ本当の『久しぶり』になるだろう。

その頃には、部下君が復帰してるかな。



真夜中のひとりごと

今夜はここまで。

おやすみなさい🌙






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?