見出し画像

5月23日日記(バイト休みで)

今日と明日2連休です。

前日の記事で、今日は家の掃除する。って書いたんですけど。


・・・・・・・・・・。


えーーー、まず朝起きたのが9時半😅

しかも前日12時過ぎに寝たから睡眠時間9時間以上?^^;

で、


やる気がでない。


体、ダル重。。


リビングに腰おろしてから、4連勤中にためてたyoutubeをみる。

その間も、

掃除しなきゃなぁとは思いつつ。。

そうこうしてると、作業場のあの100kgのおばちゃんから着信きて、30分ほどおしゃべりしてたのかな。

いよいよ、お昼になってきて。。

でも、今回、さすがに家、、というか部屋が汚いんだよなぁ。

和室にはこれまた4日分?の洗濯物の山が積まれてるし、

自分の寝室の布団もぐちゃぐちゃで汚いし、

とりあえず、洗濯物をたたむことから始めた。

どうせ、今日はなにも予定入ってないし、時間はいくらでもあるって思うと、ちょっと気持ちがラクになり、自分がやれることから始める。

そうやって、洗濯たたんでると、じゃあ次はこれをしようと思って行動する。

結局、12時ちょい過ぎに掃除機かけました😁

なんなら、久しぶりに?お布団も干しました😁

そのついでに毛布をクリーニングに出そうと。。

掃除が終わってから、今日はだんなの給料日で銀行へ。

そしてスーパーで買い出し。

の帰りに毛布をクリーニングにだしてきました。


やっぱり、家がきれいになるとサッパリしますね😊

だったら最初からやれよ。っていう話なんですが、

いかんせん、ぐうたら人間なもので、、、😅

あと、明日はヒトカラ行こうと思ってたので、けっこう強めに今日は掃除しなきゃって思ったのも良かったかもしれない^^;

私も?いや、私だけか?

やらなきゃいけないことは後回しにするタイプなのでね

不思議と、仕事では逆なんですが。。😅

すぐ、明日でいいやと思っちゃう。

特に今の季節はね。

そこまで無理してやらなきゃとか頑張る必要はないと思うけど、

私のように掃除機かけなきゃって気になることなんだったら、ゆっくりでいいからやる。

時間を広く使うっていうのかな?

たとえば、いつも1時間かけて掃除するところを倍の2時間かかってもええやん。なんなら今日中に終わればええやん。くらいの気持ちでやる。

特に掃除なんか、案外、やり始めるとノってきて、そのまま終わっちゃうものなんですよ。

まぁ、今日は掃除がメインになっちゃったけど、

実は、他にもいろいろやることがあって、

これも主婦だからなのかなぁ?

とにかく、私からは何もしないのに、向こうから用事がどんどこやってくるんですよ。

私は一日、何もしたくないんだけど。。

なので、今日は掃除機かけることしか予定にはなかったんですけど、

いろいろ用事片付けてるあいだに夕方になりました^^;

まぁ、そもそも朝9時半スタートですから、大したことじゃないんですけどね^^;



ゴールデンウィーク終わってから休みが充実してるわぁ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?