見出し画像

客も店員さんも同じ人間です。

教典  147  「客も店員さんも同じ人間です」

これねぇ。

どうして、人って、立場によって態度変わるんでしょ?

みんなそれぞれ、職種は違えど、働いているのに、「お客」という立場になったとたんに、横柄な態度をとる人がいる。

ややこしいのは、なんと、お客を接客する立場でありながら、到底、接客とは言いがたい上から目線の店員もいる。

これねぇ。

ほんま、

どうしようもない!


ね?(苦笑)


あのさぁ、

客だろうが、店員だろうが、そんな横柄な態度や上から目線の接客して、気持ちいいの?

ストレス発散?

やってる本人たちはいいのかもしれないけど、周り

不快!しかない。

から。

マジで。

っていうか、そういう人たちって、人間じゃなくて、お猿さんや犬といっしょなんだよね。(まだ犬の方が賢かったりするかも?)

自分の感情のおもむくままに態度に出す。口に出す。

そんな空気の中で食べるご飯がおいしいわけないやん?

そんな空気の中で、盛り上がるわけないやん?


なににイラついてんのかしんないけど、イラついてんなら人に八つ当たりするんじゃなくて、そこら辺、ダッシュで走ってこいや。


仕事しんどいのはわかる。

きっと、好きでやってる仕事じゃないのかも?

別に三つ指ついて出迎えろとは言わん。

けどさ、なんでそんな上から目線の接客するの?

なんで客が店員に気を遣わなあかんねん?

お前はそんなに偉いんか?


客も店員も

普通でいいんだよ。


それがなぜできない?


客であろうが、店員であろうが、

同じ人間だよ。


わかってる?

わかってないよね?


「いらっしゃいませ」

「ごちそうさま」

「ありがとうございました」


それでええやん?


いちゃもんつけんと

みんな楽しく。

みんなおいしく。

お互い、普通に、気持ちよく。

ハッピーな気持ちで1日を終えようよ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?