見出し画像

3月21日日記(バイト休み)

今日はバイト休みだったんだけど、シフトにいろいろイレギュラーが発生して、本当なら昨日、支店長とシフト作り直したかったのに、

支店長休み。

ほんと、あいつはタイミングすらも悪い。

しかたなく、今朝、支店長が事務所にいる時間を聞いて、

お昼前に事務所に行き、シフトを作り直してきたんだけど、意外に時間かかりまして、そのあとにいろいろ用事をすませて帰ってきたらお昼2時。

そこから、友達や100kgのおばちゃんとLINEしてたら、急激に眠くなってきて、

爆睡


なんか、めっちゃ疲れたみたい。。

明日から3連勤。

けど、私が作業場の中で一番、労働時間が短いんだよね。

なのに、この体力のなさ。

情けないね。。

こんな時だけ、だんなに頼って、私はこの労働時間でも生活はできる。

けど、1人で生活していくなら、とても足りない労働時間。

そもそも、作業場の時給が県の最低賃金なので、いっぱい働かないとやっていけない。

だから私以外の作業場で働いてるおっちゃんやおばちゃんは、いっぱい働いてる。(100kgのおばちゃん除く)

しかも私は社会保険に加入せず雇用保険のみ。

なので社会保険のお金も引かれることはない。

もうね

働くって大変。


生きていくって大変。


じゃあ、もっとラクして稼げるところに行けばええやん。

って

まぁそれもそうなんだけど、

これだけ世の中の人間たちが疲れてるんだよ。

そんなに簡単じゃないって。


明日から3連勤。

頑張ろ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?