見出し画像

頑張ってもらうしかない(バイトネタ)

今朝、バイト出勤して仕事終えてから事務所行って

ダンディ支店長と5月のシフトについてと、4月いっぱい足骨折したおっさんの代わりの人の出勤について話し合ってきた。

ダンディ支店長は

「僕も足りないところはなるべく入りたいけど、店舗全体で人が足りないから作業場だけに入るわけにはいかないんだよ」って。

いやいや、入ってくれるだけでもありがたいっすよ。

っつうか、その気持ちが嬉しいっす。

「もちろんです。っていうか、ほんとすみません」って言うと

「ももバナナさんが謝ることじゃないよ」って。。


それはそうなんだけど

そう言われるとやっぱ

嬉しい😂

しかも、私が休んでる間に、ダンディ支店長

おっさんの代わりに出勤できる社員に声かけてくれてて

「こことここは、◯◯さんが入れるから」って。

😭😭😭(感動)


それでも、人数足りないところがある。

で、そこはダンディ支店長にも

「ここはもう、これで(足りない人数)頑張ってもらうしかないよ」って言われた。

私は「そうですね」と答えた。っつうか答えるしかない?

私自身は、労働時間の制限なければ、もちろん頑張るつもり。だった。

けど、カス(支店長)がミスったせいで、どれだけ人数が足りなくても、足りない人数でやってもらうしかない。

私が出勤の時は、なんとか仕事まわると思うけど、私が休みの日は作業場のおっちゃん、おばちゃんたちはしんどいと思う。

それでもダンディ支店長は

「とりあえず、人数不足してるところは赤ペンで印つけておいて」って言ってくれた。

「それで大まかなシフト作ってくれればいいから」って。


やっぱあんた、心までダンディだよ^ ^

足骨折してるおっさんは基本的に今から1ヵ月はシフトにいれない。

本人がダンディ支店長に仕事できませんって言ったみたいだから。

ちなみにこのおっさん、社員じゃないよ。普通のパートよ。

1ヵ月働かなくても生活困らないのかなぁ?

ヘビースモーカーでパチンコ、ゲーム大好きなのに。。

まぁ、他人事なんでそこは私がどうこう言える権利はないけど。。

で、ダンディ支店長から5月の予定仕事量っていうのかな?

今のところ、これだけの仕事量がありますっていう表をもらったんだけど、

ゴールデンウィークは春休み以上に仕事量が多いし、ゴールデンウィークあけたら、閑散期になると思ってたのに、何気に仕事量多い。

これでは、作業場の人数も減らせない。

ダンディ支店長が言うには、T君の部署もかなりギリギリだって言ってた。なんなら作業場より足りないかもって。

なので、

頑張ってもらうしかない。



やっぱさ

同じ人手不足でも、

トップが率先して動いてくれるとモチベが違うんだよね。

同じしょうがないでもさ

はぁーあっていうため息のしょうがないじゃなくて

それだったらしょうがないよねっていう納得するしょうがない。


とりあえず、シフト作成してみる。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?