見出し画像

9月5日日記(生理です)

ええ。

今月もしっかりやって参りましたが

今年に入って

生理の周期が確実に短くなってます。

このままだと、次の生理と健康診断がかぶっちゃうなぁ。。

自分てきに、計算して予約したつもりだったんだけど

7月からさらに周期が短くなっちゃって。。

生理痛もあるっちゃあるんですが

ほんと

ヤクルトレディーさんに勧められた豆乳が、私てきに

これしかないと思うんだけど

飲み始めてから、本当に軽減されたんですよ。

もちろん、まだ薬にも頼ってますが

それまでは、激痛な上にメンタルも不安で、特に今年の春は

ヤバいくらいしんどかったんですけど、

ヤクルトの豆乳のおかげで、完璧とまではいかないにしても、だいぶラクになりました。

なのでね、

ヤクルトの豆乳がいいのか?

豆乳そのものがいいのかはわかりませんが

生理痛ひどい人にはぜひ、できればヤクルトの豆乳がおすすめです^ ^

で、私もそうなんですが、豆乳が苦手な方はコーヒーに牛乳の代わりにして入れると飲めますよ^ ^

なんなら、私は今ではすっかり牛乳より豆乳入れて飲む方がおいしいくらいです😁

そうそう

次に生理来た時のために。と思って写メ撮っておいたんですが



これが私が毎月使ってる生理用品

ソフィさんとロリエさんには大変お世話になってるんですが

これ

1回分ではありません。

左側は仕事と寝る時。

右下のロリエさんは、生理前とピークが過ぎたあと。

そして右上の、ソフィボディーフィット

これ

1回の生理期間中3つ(3袋)使います。

ええ。

そのくらい、私、量が多いんです。

ええ。

私、今

48歳です。

ほんとねぇ

毎月毎月、この生理用品でいくらお金かかってるかですよ。

これでも、だいぶラクになった方ですからね。

ほんと

早くなくなってほしい^^;

それはそれでホルモンバランスが変わるので、しんどいらしいんですけどね。

正直、生理痛がなかったとしても

生理自体

うっとうしいんですよ^^;

今もそうですけど、

生理に合わせて予定組んだりしてますしね。


早く生理から解放されたいです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?