見出し画像

過去最高月収

午前の仕事終わりに通帳記入に行ってきた。

過去最高月収だった。

普通なら

自分よく頑張ったし、さらに、私が大まかに予想してた金額より2万円も多く振り込まれていた。

だから普通なら飛び上がって喜びたい。。。ところなんだけど

正直

めっちゃ複雑


っつうか、本気で労働時間削らないといけない。

余裕で2ヶ月分以上稼いでいる。

だったらそのまま社会保険に入ればって思うだろうけど

私はそこまでして働くつもりはない。

言葉悪いけど

しょうがないから出勤してるし、閑散期になれば余裕で3連休、4連休とれると思ってるから、だったらその間だけでも頑張ろうと思っての出勤である。

こんなこと、毎月やれなんて言われたら無理。というか、離婚して1人で稼がなきゃってなった場合はそうするけど

少なくとも今はそんな気は全くない!

ただ、今回

頑張った以上のお給料が振り込まれてたのは報われた気持ちになる。

そこは素直に嬉しい。

これで東京の旅行資金は余裕で作ることができた。

まぁ、行くのは夏なので、それまでなるべく散財しないようにしなきゃですけどね^^;

新入社員さんたちも、初任給が振り込まれたんじゃないですか?

まぁ、ほとんどが

えっ?これだけ?

って報われてない人の方が多いかもしれないけど、

でも、きっと、あなたが1ヶ月自分の力で働いて、自分の力で得た初めての給料です

金額に文句や不満を言う前に、この1ヶ月よく頑張ったと自分を褒めてあげてほしいです。

そうして、来年の同じ4月には初任給よりアップできるように、頑張って。

まだまだ最初の一歩です。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?