見出し画像

せっかく調子良かったのにさぁ💢(バイトネタ)

せっかく、シフト通りいってて、私の労働時間も削れてたのにさぁ。

今度は作業場のおっさんが足ケガしたとぬかしてきた。

・・・。

💢💢💢

まぁ、ケガしたのはしょうがないとして、そのおっさん、車持ってないから、同じ作業場で働いてるおっさんが病院へ連れて行こうとしたら、そいつが

「病院行きたくない」と。。

じゃあ、出勤しろといったら、

今朝、ドタキャンした。

・・・。

💢💢💢


今日、週末だよ。

さすがに春休みなみには仕事量ないけど、それでも忙しいことに変わりはないよ。

しかたなく、おっさんなしの人数で仕事こなし、途中でT君が手伝ってくれたからよかったけど、

今朝は、正直言って

メンバーも悪かった。

100kgのおばちゃんも入ってたしね。

だから余計、この足ケガしたおっちゃんには出勤してもらわないと困る。

この足ケガしたおっさん。

このおっさん、仕事に波がある人で、やる気ある時は私より仕事できるのに、やる気がなくなると、とたんに100kgのおばちゃんレベルまでおちる。

けど、なぜか、去年の年末かなぁ?とにかく、今年に入ってからは、一度もやる気なくすことなく、ここまでめっちゃ仕事頑張ってくれてたのよ。

せっかく調子良かったのにさぁ。。

正直言って

ゴールデンウィークは、乗り越えて欲しかった。

で、T君の部署は、先日書いたように、派遣さんがワラワラしてたので、

T君に、もしこのおっさんが出勤できなくなったら、T君の部署から補充してくれない?って聞くと

兼務でないと無理っすね。と。。

どうやら、T君の部署は派遣さんきて、人数は足りてるけど、それまでみんな労働時間がオーバーぎみになってるので、今のうちに休ませないといけないからこっちまで補充がまわらないらしい。

となると、最悪、足りない人数でやるしかない。

実際、今朝もやったけどね。

で、この足ケガしたおっさん。

病院にも行きたくないわ、出勤もしないわってなったら、

いつまで休むつもりなの?

まぁ、この状況からして、ゴールデンウィーク明けまで休むつもりだよね。

けど、このおっさんも100kgのおばちゃんと同じ社宅に住んでるのよ。

なので

エリア、ダンディ支店長、T君、私、

それはあかんよ。と。

なので、とにかく病院行けと。

医者にゴールデンウィーク明けまでは休まないといけないって言われたら、みんな納得すると。

けど病院に行かず、自分の気分で好き勝手に出勤してくるのはあかんよと。

ということを、同じ社宅に住む100kgのおばちゃんがおっさんに伝えてくれるそうなので、とりあえず、今日はその返事待ち。

はぁーー。

うまくいかねぇなぁ。。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?