人に興味をもたないって、こんなに最強なんだ。

こんにちは。ももバナナです🍑🍌

今日は、完全に私のひとりごとです。


今朝、上司から、ちょっと強めのお叱りをうけた。

それが私に対してなのか?その場にいた全員に対してなのか?

とにかく、現場が大混乱してた中での出来事だったので、そこはあやふやなんですが、事実としては、叱られた中に私は入ってるってことです。

いつもの私なら、半泣き状態になるんですが、

まぁ、今回も多少そうなりましたが、今までと違って、そこからの回復が早い!

自分でも驚いてるのが、強がりでも見栄をはってるわけでもなく、

ほんとーーーーに

気持ちがフラットになってるんです。


上司に対して、ムカつくとか

叱られて悲しいとか(これは多少あるけど)

心臓がドキドキするとか

凹むとか(これも多少あるかな)

そういうのが、ほとんどない。


どうしてかというと

私にとって上司がどうでもいい人だからです。

最近よく、この

どーでもいい

というワードを私は使いますが


今朝の出来事を体験して、よりリアルに

ああ。

人に興味をもたないって、こんなに最強なんだ。

と実感しました。

それが良いことなのか悪いことなのか?

これによって、人として成長しなくなるのではないか?

私にはわかりません。

ただひとつ言えることは

精神的にものすごくラクだということです。

心の負担がほとんどない!

そして、このことは、たとえそれで人としての成長がのびないと言われたとしても、私にとっては『いいこと』なんです。


自己肯定感が低いと、ほんと

『死にたくなる』レベルまで落ち込んでしまうので、

私みたいな人は、このくらいでちょうどいいんだと思います。


ほんとうはね。

相手の言葉に傷つき、凹み、悲しむ、気にするってことは、

相手のことが好きだったり、尊敬してたり、

そうじゃなくても

相手から好かれたい、嫌われたくない、

からなんですよね。

この感情も、実は大事なものなんだと思う。

だって、そういう風に感じるってことは

その人は、とっても優しい人だと思うから。


最近、その感情が薄れてる私は、

どこか、優しさもいっしょに置き忘れてしまったのかもしれない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?