見出し画像

そういえばバイト始めて9年目だ。

2014年7月16日

私が今のバイト始めた日です。

そういえば、あれから8年経つんだ(苦笑)

なぜか、今回は思い出したな😅

今日から9年目。。。

今のバイトの前の職場でうつ病になったからなぁ。

それまでのバイトも最長で2年。

他は半年ももたなかったもんなぁ。

自慢じゃないけど。。(苦笑)

仕事はね、どれも嫌ではなかったんだけど、やっぱ

人間関係だよね。


で、私って、『ヤダなぁ』って思っちゃうともうダメ。

退職に向けて一直線。

でも、これも威張って言うことじゃないけど、

どれも辞めて後悔はしてない!

うん。威張って言うことじゃないけど。。😅

そんな私が8年だよ。

すごくない?^^;

ん?

どうして、今の職場は続いてるのかって?

答えはひとつ


職場の人間に対して期待してないから!


それまでの私は、

職場の人間に対して期待しまくってた。

職場の先輩は、新しく入ってきた人に優しく丁寧に仕事を教えてくれるもんだとばかり思ってた。

でも違った。

それどころか、男も女も、女みたいに人を値踏みするような奴らばっかりだった。

それを影でコソコソ言い合う。

まさか、男までそんなことするなんて思わなかった。

けど、社会というところは容赦なかった。

で、トドメがうつ病ってわけ。

まぁ、うつ病になった職場では、影でコソコソじゃなくて、あからさまな意地悪されたからね。

ブチ切れる前に病んじゃった。

そこから3年。

性懲りも無く、働きたいって思って飛び込んだのが、今の職場。

最初はね。まさに今の時期の夏休み限定のバイトだったの。

これだったら、嫌になっても夏休みの間くらいはいけるだろうと思って。。

そうしたら、思いのほか評価されちゃって、夏休み終わりに、当時の上司に「もう、9月からのシフト入れちゃってるけどいいよね?」みたいなことを言われたと思う。

で、そのまま今に至るってわけ。

まぁ、実は、その間に、同じ会社だけど、支店は異動してるんだけどね。^^;

ほんと、私もいろいろありますわ。

こんな私が思うのは

嫌ならなるべく我慢はしないほうがいいよ。ってこと。

続けることも大事だけど、楽しくない人生をわざわざおくる必要もないと思う。

それと、人に期待しないこと。

これを言うと否定的な意見が出てくると思うけど、

これは自分のためであり、お守りみたいな言葉だと私は思ってる。

過去記事にも書いてるけど、

今の職場の人間関係が良いのか?って聞かれたら、今までの職場よりかはいいけど、嫌な奴、合わない奴はいるよ。やっぱりね。

だけど、最初から期待してないから、こんなもんかなって思ってる。

今のところ辞めるつもりはさらさらないし、できれば続けたいと思ってる。

そんな職場に出会えたことは幸せなことだと思ってる。

私は8年続いてるけど、8年の間に辞めてった人をもう2桁以上はかるく見てるから。

だから、やっぱり人それぞれ合う合わないだと思う。


9年目の夏が始まる。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?