見出し画像

機械直ってました

今日は1日バイトです。

今日も暑いですね💦

出勤したら、例のカーテン。

直ってました(^^)

どうやら作業場のおっちゃんが直してくれたみたいです。

ただ、あんまり雑に扱うとまたはずれちゃうかもしれないのでね^^;

今朝は、心なし丁寧に扱いました(苦笑)

仕事の方は、今朝も順調にまわったんですが、

ここんところ、真面目君とT君の姿が見えない。

シフト表みたら、真面目君が連休。

T君は、今日遅番出勤になってたので、夕方からの仕事で会えるかもしれません。

この2人とも、部署が違うので、出勤がかぶったところで、仕事中、そんなに接点はないんだけど、

特に真面目君は、作業場を通る時の心遣いがすごくて、

まぁ、ほんとちょっとしたことなんですけど、私には、そのちょっとの行動がすごく嬉しいんですよね。

そして、何より真面目君は、一生懸命働く!

私、たとえ仕事ができないっていう人でも

一生懸命働いてる人が好きです。

見てて、こっちも頑張ろうっていう気になるから。

逆に、たとえ仕事ができても(こういう人は要領がいいんだろうけど)

いやいややってる人に好感はもてません。

あと、自分だけラクしようとする人もあまり好きじゃないです。


うちの職場は、そこそこ大きい会社なのでね。

本当にいろんな人がいます。

今は夏休みの繁忙期ということもあって、

バイトさんや派遣さんも入って、さらに人が増えてます。

だから人間観察には暇しません(苦笑)

いろんな人がいて、いろんなものが見えます。

いや。仕事に集中しろって?^^;

部下君のいなくなった夏休み。

まだ始まったばかりです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?