見出し画像

会えない分、私は冷めていく

今日と明日、確実に会えない。

会えない分、私は冷めていく。

そもそも、恋なんてしちゃいけない身分ですからね。

まぁ、これでいいんだけど。


昔は違った!

会えないと、勝手にイライラしたり、会えない分、相手が何してるのか?わかりもしないことを気にしたり、妄想にふけったりしてた。


でも、今は違う。

どんどん、どんどん、冷めていく。


なぜか?

たぶん、今の方が、自分を大事にしようと思ってるからだと思う。


昔は、叶いもしない相手に自分を全部捧げるような恋ばかりしていた。

相手がどれだけしょうもない男であっても、なんなら最低な男であっても、全部好きという気持ちが勝っていた。



また、別の機会に記事にするつもりだけど、

ひとつ前の恋が、私をいい意味で大きく変えた。


もちろん、今も、会えないとわかって寂しい気持ちが全くないわけじゃない。

彼のことが全く気にならないっていうわけでもない。


ただ、じゃあ、会えたらどうなんだ?と思う自分もいる。

片想いの相手に対して言う言葉じゃないけど

彼はけっこう気分屋なところがある。

機嫌のいい時は、ほんまに大好き💕っていうくらいいっしょにいたいと思うが、機嫌が悪い時は

なんやねん?こいつ💢

っていうくらい、不快な気分になる。


お互い、普通の人間なのでね。

当たり前っちゃあ当たり前なんだけど、さっきも書いたように、昔の私は、機嫌の悪い時でも好きが勝ってた。

でも今は違う。

機嫌が悪い彼を受け入れるほどの熱量は今はないし、これからも、それはそれ。これはこれ。って、相手の嫌なところは嫌だとはっきり認める自分でいたいと思う。


だから、会えないけど、そのかわりと言ってはなんだけど、その分、彼の機嫌が悪い日よりはマシかな?とも思う^^;


それと、会えない日くらい、自分の時間も作らなきゃなとも。


今まで、完全に依存体質の私にしては、かなりハードル高いんですけどね。


彼とは、これからますます会える回数というか、会える日が少なくなるのは確実です。


だから、もっと『自分』をもたなきゃなって思う。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?