見出し画像

料理なんて何でもあり

私はレシピを見ずに適当に作る料理が好きです。

料理って、ちゃんと火が通って塩味があればだいだいいけると思っています。

今日はもともと夫が作ってくれた豚汁に大根を足してみました。

大根たっぷり豚汁


昨日作ってくれたときは大根を買い忘れたとのことで、大根なし。
今日買ってきてくれたので、追加しました。

これにコチュジャンを入れて、Twitterで話題になってた韓国風の豚汁にリメイクするのもあり♪


お次は大根と豚肉の煮物の煮汁で作った親子丼、のそのまた余り(笑)が冷蔵庫に忘れ去られていたので、大葉、プチトマト、玉ねぎ、長ネギを入れて火を通し、卵でとじてみました。

色合いはいい感じ


トマト入れてイタリア風と思いきや、大葉だし、醤油味なのでがっつり和風です。でもきっと美味しいはず♪


そんでもって最後は消費したかったカリフラワーとパプリカをニンニクとオリーブオイルで炒めて、塩胡椒のみで味付け。
こっちこそイタリアンでペペロン風炒めです。

彼らは我が家では余り使わない食材

まあ要するに全ての料理が余り物のかき集めですね。笑

でも、そんな料理が私は好きです。
工夫してどんな味になるかな〜って想像しながら作るのが楽しい。
そして何と言っても食材を使い切れた達成感!!たまりません。

そんな感じで料理はゆるく楽しくやっています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?