見出し画像

自作のオートミールクッキーが最高に美味しい


こないだの週末、久しぶりにオートミールクッキーを焼きました。

母が焼いてくれるオートミールクッキーが大好きでレシピを教えてもらって作っています。

業務用スーパーでgetしたオートミール


オーガニックのオートミール、Amazonで買うには800グラム×2袋の単位になってしまい、ちょっと多い。
そんなときに業務用スーパーで見つけたこちら。500グラムってちょうどいい♪


オートミール、卵、オリーブオイル、砂糖を混ぜて焼きます。
少し塩を入れても美味しい。

成形が難しい


友人から結婚祝いでもらったバーニーズニューヨークのカタログで選んだ高そうなオリーブオイル使ったらめちゃくちゃ美味しくできた。笑


もう少し焼いたほうが好み


食感も良く、脂っこくなくてついついたくさん食べちゃいます。
オートミールは食物繊維たっぷりなので、快便になるのも嬉しい!


オートミールクッキーおすすめです♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?