見出し画像

女友達と性別


こんばんは!

突然ですが私は女友達が少ないです。
というか友達が少ないです。

誰でも大人になると友達は減るといいますが、
私は昔から少ない方で。

でも最近、数少ない女友達の存在が
自分にとってめちゃめちゃ大きくなってます。

友達〜って思ってる人がいても、
相手がどう思ってるかわかんなくてコワイ。
っていう気持ちがかなり減ってきて、
女友達といるときの変な緊張感が無くなってきました。

というのも私はとにかく自分に自信がないので、
どーーーー しても恐縮してしまうんだよね。

一つの要因として、自分が美容とかファッションとかそーいうのにすごく疎かったのがあるんじゃないかなぁと。
自分の使ってる化粧品のブランドもわからなかったり、若者向けのリップの色の名前(例:ほっとかないでRED)で爆笑したりしてたから。

最近、きっかけはわからないけどそーいうものがすごく好きになってちゃんとトキメクようになったのです。
そしたら、女友達と話すのが驚くほど楽しくなった。

リップモンスター
【憧れの日光浴】


世の女性たちは私が信じられないくらい細やかな気遣いを美容やファッションで行っていたのです。
いつも可愛いなぁと思っていたあの子もあの人も、極めて小さな手間をたくさんかけてその姿だったのだと気付いたのです。


最近、高校からの友人(美容オタク)に「百瀬の歴史上今が一番可愛いよ」というありがたいお言葉をもらいました。

歳もとったしそんな訳は無いんだけど、なんというか、私が興味を持って少しでも努力する、っていう姿を見せたことに対する応援の気持ちから言ってくれた言葉なんだろうなぁと思いました。
気をつかうような仲じゃないからこそ、ありがたかった、嬉しかったな、本当に。

自分は女なんだなぁって自覚する日々なのです。



私たちは多様性、ジェンダーレス、性別がシームレスな時代の始まりの世代ですが、私は個人的に男と女という区別に抵抗がない人間です。

むしろ、みんな違くてみんな良いと思っているからこそ、男性の良いところ悪いところ、女性の良いところ悪いところみたいなものがあるのは当たり前で。

自分には出来ないことをこなしている男の人を見ると本っ当にかっこいいな〜と思うし、こりゃー女の成せる仕事や!どうや!ってドヤりたくなることもあるし、なんというか違うから補い合う?絶対に違うことが私は愛おしい。

ただそう思えるということ自体、時代の恩恵を受けているんだろうなと思います。

これは色んな考え方の人がいて当然の部分だよね〜



はぇえ〜〜今日も今日とて酔っ払い。

好きだけど、表現するのが下手なことわかって欲しい。

好きだけど、話しかけられないことわかって欲しい。

モノはなかなか好きになれないけど、人はだいたい大好きなことわかって欲しい。

これを読んでくれてる君のこととても好きなのわかって欲しい!


辛ラーメンたーべよ🧡🍜


LOVE Forever🥰


ベロベロおばさん(お姉さん)より💌


ネンマクフェイクルージュ
【桜の微笑み】でさようなら



=====LIVE告知=====
7月21日(日)
森本真ゐ子&田中翠&百瀬あざみpre.
『令和のお年頃』
〜わたしたちあなたの忘れ物〜
(なんとか生きてます)
OPEN17:00/START17:30
ツイキャスプレミア配信¥2000

やっっと出来るよ。会えるの楽しみにしてまふ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?