見出し画像

ささやかな夢

家から車で15分くらいのところに、
お気に入りのスーパーがありまして。

なんでも安くて美味しいからよく行くんですが、
決まった曜日だけ大玉のたまごが10個入り98円で買えるんです。

でも、免許も車も持っていないかつての私は
そのスーパーに自力で行けないし、
その曜日は夫も仕事で、帰りに寄ってもらっても
たまごは既に売り切れに‥‥。
いつかそれを買うのが私のささやかな夢でした。

そして先日ついに、
その夢が叶いました。

この事実には色んな思いが詰まっています。

今の家に引っ越してきたときのこと、
免許合宿に行こうと決めたとき、2週間の合宿期間中、
そして車購入から一人で運転出来るようになるまでの
記憶が走馬灯のようにめぐり、
カートを転がしながらたまごコーナーに駆け寄って
エモい気持ちでカゴに入れました。

大袈裟に聞こえるかも知れませんが、
とにかく嬉しかったのです。
そんなささやかな夢が叶ったのでした。おわり🥚



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?