イラ声

あー。ちょっと後悔。

今日の夕方、とある調整先の人と電話をした。その人の言ってることにちょっとだけ ん? と思う部分があった。反射神経がないからオンタイムでの言語化はできんかったが、いま纏めると「あれ…依頼してきてる割にはなんか偉そう…というか上から…?あれ、なんか全部自分が中心と思ってる…?わたしがこの人の立場ならもう少し下からいくよな…」みたいな感じか。(今でもさして言語化できない)

返事は丁寧にしてたつもりだけど、こういう微細な違和感によるイラつきって声に出て伝わるんだろうね。イラ声。最後の方相手もちょっとイラ声になってたもんw

違和感を押しこめてイラ声になるより、うまく伝える力が必要なのだろうと思う。

まあ、いいやー。SLYのトレンチコートをポチった。ちょっと気分を変えるため、ライトグリーン。

https://zozo.jp/sp/shop/sly/goods/61983066/?did=102592521


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?