見出し画像

【連載】離婚って体力いる〜でも今が幸せ 第3章 #78 シングル母さん子供達との生活

こんにちは

2人の男子を子育て中のシングル母さん ももです

2018年6月離婚成立

離婚当時
6歳(小学1年生)の長男と、3歳の次男とシングル母さんとなった私

離婚の半年前に建てた新居に子供と3人で暮らしています


月曜日の朝、もう起きる時間だよ〜と子供達とリビングへ

長男が「また月曜日になってしまった〜」と

あ、また一週間頑張らなくちゃと自覚しているんだね 笑

そうだよね〜、また頑張ろうね〜
一週間あっという間に、またお休みがすぐに来るよ

そしたら、次男が

え?お休みなん? と 笑

いえいえ、これから一週間頑張ったら、またお休みがくるよ〜 と言ったら

なんだ〜と笑っていました

週始め、子供達も私も、また頑張らなくちゃ〜と気持ちは同じ

戻りたくても、過ぎた時間は返ってこないし
1日1日を大切に楽しまないといけませんね

子供達との今

大事に楽しもうと思う母さんでした


ここまで読んで頂いてありがとうございます

ゆるーりシングル母さんと子供達の生活

また次回に続きます~

このnoteでは
【離婚って体力いる〜でも今が幸せ】を連載としてゆるーく書いていけたらと思っています

できれば毎日更新を目標にしています

スキ、フォローして頂けると嬉しいです

コメントなども光栄です

みんなのフォトギャラリーから、写真を使わせて頂いているクリエイターの方々にも感謝申し上げます

また次回をお楽しみに

もも

#子育て
#お金
#離婚
#シングルマザー
#住宅ローン
#連帯債務

サポート頂けると嬉しいです!子育てや今後の執筆に大切に使わせて頂きます♡