見出し画像

新学年:まずい先生が担任に!【思春期の子育て】


新学年になってクラス替えがあり、
担任の先生も変わった。

今年の担任の先生、
保護者の間でも悪評高い先生💦

子どもに悪影響がないか
とても心配です。



どんな先生に当たるかって、
子どもにとっても、
母親にとっても大問題ですよね!

もちろん、いい先生に当たれば
ラッキー!

でも・・・
先生方だっていろいろ。
当たり外れはあります。
(失礼な私💦)


でも、いつでもどこにでも、
いろんな人がいる。

どんな人がいても、
それでも生きていける!

そんなことを、
体験する機会にする!
と、わりきるのはどうでしょう。

まずい人(表現😥)との接触。
それは、
子どもにとって
悪影響ばかりではないと思います。

あー、
そういう風に考える人もいるんだ
そんなことする人もいるんだ。

世の中には、
いろんな人がいて、
いろんな考え方があって、
いろんな行動をする。
それを知る為のきっかけをくれる。


もしかしたら、
子どもも親も、いろんなことで
モヤモヤすることがあるかも。

そんな時、
あー、先生は
そういうふうに考えるんだね。
母さんの考え方とは違うなぁ。

みたいな。

子どもの中で、
たくさんのバリエーションを
考えられるようになったらいいなぁ。

先生はああ言ってた。
お母さんはこう。
私は・・・こうかな。

子どもがどっちを採用するか、
どっちを選びとるか。

それは子ども自身が決めること。
子どもの力を信じる。

私たちができることは、
モヤモヤした時、
お母さんに意見を聞いてみよう!
と思える、
そんな親子関係を
作っていくこと。



🍑この記事が少しでも「よかった」と思っていただけたら、「スキ」をしてくださると嬉しいです


🍑最後に
私は、子育てを通じて「楽に・楽しく、幸せに」なることをめざし、
仕事として活動をしています。

この記事は無料で読んでいただけますが、
もし、気に入っていただけたら、
購入いただくか、X(旧ツイッター)にて拡散をしていただけると、
さらに”頑張っていい記事を書こう”
という気持ちになれます。

応援よろしくお願いします!




思春期ママを応援したい!
ホームページ見てね~~~😆🍑
「みんつよ」で検索しても出てくるようになりました😆


karakoko.com


ここから先は

0字

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

応援、よろしくお願いします🍑