見出し画像

そうだ、砂糖断ちをしよう12日目

こんにちは、何よりも考えが甘い桃髪 夢です。どうしてなんでしょうね、コツコツ勉強しておけばいいものを、中間試験の前になって時間がないと焦りだす。時間はこれまでにいっぱいあったというのに…砂糖は抜けても脳は甘いままでした。


効果 感じたこと

全然疲れないですね、日常で過ごす分には全くと言っていいほど疲れないです。夜まで元気長持ちです。疲れてないのでベッドで横たわってスマホ見てダラダラする時間が減りました。家事だったり勉強だったりが少しずつですけどできるようになりました。これは元気があるからなのか、砂糖断ちという習慣を続けることによってできた向上心によるものなのかは分かりませんけど、砂糖断ちを始めなければこの変化は起きなかったでしょう。

夜は疲れていない方が良い

外から帰ってきて、疲れ切ってる状態とまだまだ元気がある状態ではどっちの方が早く寝れるでしょうか?個人的には疲れていない方が早く寝る準備を終わらせることができる気がします。上でも書きましたが、疲れていると意志力がないので余計なことをダラダラしてしまうんですよね。お風呂に入るだとかご飯を食べるだとかが遅くなって、結果的に寝るのが遅くなってしまって睡眠時間が減ってさらに疲れが取れない負のループにハマっていきます。それから解放されるためにも夜まで元気でいた方が良いのです。

最後に

砂糖断ちを始めてはや12日です。ここまで続くとは思ってませんでした。みなさんからときどき来るスキもモチベーションになって続けられています。誰かの砂糖断ちを始めるきっかけになれたら嬉しいです。一日一歩ずつ進み続ける桃髪 夢でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?