見出し画像

【シリーズ】死ぬまでにやりたいこと100連発!(21~30)

「死ぬまでにやりたいことリスト100」というものを手書きのノートに書いている。それをnoteに載せちゃおうシリーズ。


今日は、21~30を勝手気ままにご紹介しちゃう。

21.ホノルルマラソンで走る
22.みやぞんに会う
23.高知でロードバイクに乗る
24.ディズニーデート
25.野菜を育てる(家庭菜園でも可)
26.エレキでかっこいいフレーズを弾けるようになる
27.保育士試験に合格する
28.早寝早起きを習慣化する
29.早起きできるようになる
30.歌をつくる

こんな感じかな。

●22.みやぞんに会う
私は、お笑い芸人のみやぞんが好きだ。あの元気さと、やさしさと、運の良さは本当に尊敬する。一度は会ってみたい。やるぞ、やるぞ、やるぞー!

●23.高知でロードバイクに乗る
私は数年前、高知に住んだことがあり、その時の職場の方々からのお誘いで、自転車に乗るようになった。そして、ついには今春、マイロードバイクを買ってしまったのだ!!
だがしかし、こんなご時世になってしまい、まだ第二の故郷である高知で走ることを果たせていない。いの町の「道の駅633美の里(むささびのさと)」を拠点に、5人のロードバイカー(前々職場の先輩、同期、後輩)たちと風を切る予定だったのに。


●27.保育士試験に合格する
今年挑戦し、今、結果待ちだ。さあどうかな…。

●30.歌をつくる
私は普段から、手書きのノートに考えたことや感じたことを記録するようにしている。ぽつりぽつりと思いつくままに書いたメモが、いつか素敵な歌になったらいいな、なんてのんびり考えたりして。


今日はこのくらいにしとこうかな。
他の人の考えるやりたいことの、1個目も気になるけど、100個目も気になるなあなんて。
100個目なんて、意識しないと出てこないから。
と言うか私も実はまだ100個出てきていない。やばいぞ、そのうちこのシリーズものが強制終了になってしまう…。

まあ、それはそれでよしでしょう。お許しいただこう。



読んでくれてありがとう♡