見出し画像

受けとり方 _

前回の投稿から、1ヶ月と少し経過した。

今朝、夏至の後 初めての満月がやってきたようで。

あれからまた、変化変容あふれる体験。
新しい流れを感じる時間を過ごしていた。

またゆっくりする時が 今日やってきて
note書く時間を 過ごす気分になった^^

一個前の はじまり前のじかん
夏至前の満月かな。
菜食と脱保湿

梅農家で1ヶ月ほど肉体労働をしていた。

夏至から開業しようとしていた健康教室、
遅くらして、梅農家で働く流れに意味を感じていた。

その、必要な学びは ちゃんと用意されていて
受け取って、以前より私の心は自由になり
また体は健やかになった^^

相変わらず、少しずつだけど段階的に
私らしく人生を豊かな方へ 進めている。

梅農家での休憩場からの景色
仕事帰りの夏至前の夕日
心地よさ全身で感じる時間
縁あった酒造屋さんの日本酒
どんどん大きくなるステラミニトマト

『人生で体験すること、すべて意味がある。』

けどその学びを受けとるかどうかは
個人の自由なのだ。

そうやって人生体験をとらえるかどうかは
その程度バランスも含め 個人の自由なのだ。

だから私は、
他人への干渉を あまりしない方だった。
私は基本、自由で在ることに本気だから
他人の自由を束縛するようなことは
自分が不快に感じることは人にしないとの思いで
できるだけしないようにしていた。

けど、他人は時々 容赦なく私に干渉をする。

今回の期間で私に起こった体験から学んだことは

開業しようとしていた健康教室に繋がることだった。

干渉をされること 干渉をすることが
悪いことだと言いたいのではない。
そうゆう話ではない。

私は単純に その尊い学びを
適切に受けとることの精度を上げたい。

だから今回noteに このことを書きながら
頭をいま 整理している。^^

夏至じかん 陽極まる
tarot
oracle

健康教室の講師になるということは

何か 健康にまつわることではあるが
他人へ何か干渉的に 理論や方法を伝えるとゆうことなので、

他人を縛ることになるのではないか。という不安
他人へシェアしながら自分も健やかになっていけるには
どんなふうに健康教室をしたらいいのか。
何を伝えていくかまとめなきゃ。と、

そんなようなことを色々考えていて
健康教室を夏至で開業することを遅くらした。

今回出た答えは、
人生体験から学びを受けとる解釈の方法を
システム的にまとめて 伝える必要がある。
と、健康教室における講習内容に入れた方がいい
って分かったこと^^

自分の人生体験を通して、気づいて確信していた。

そして学びを味わいきった後に
毎度まいどやってくる ねぎらい時間。◎

私は日々、ちゃんと創造物を創っている
表現者であること。
自分に不信を向けなくていい、と
自分を愛おしく思いながら 言ってあげる。*

自己愛
コリアンダー自給◎
お野菜パワー

昨晩まで、いっぱい考えた時間が在った。

他にも色んなことが絡んで
今回の学びを受けとったので。

精神的な学び以外にも、
現実的な学びも もちろんあったし、
現実的な一歩も在った。

それも今日で一旦、線引き。
考え過ぎる時間を意図的に終える^^

関わってくれた人たちに感謝を飛ばして
私は小さな階段をまたのぼる。そんなイメージで。

久々ホラちゃん
女子会
打ち上げの日 陽極まる
新しい世界
じゃがいもの芽 出てきてくれる
ホップたっぷりビール
梅仕事終わり、ポニー達の元へ
猫たち
ヤマトの心 解く

いつも私は、人生体験の意味を解き
心と体に滞る何かを溶かして
以前より成長・成熟して生きることに
生きがいを見いだす。
音楽を奏でることを続けることと同じように。

そんな感じで 
生きる時間すべて創造的にしている感じで
いま、十分なのではないか。^^

少しまた力を、抵抗を抜いて生きながら
律して整えていこうと思う。^^

いつものことを続けていくことで
理想で根源的な自分に近づき
望む未来を引き寄せて創っていく◎

初 あみ焙煎
アヒージョ
蒸しパン
健やかな外食
浄化ごはん
新しい 水汲み場
導かれた神社
近所の自由な海

こんな日々。

ここ1週間ほどは、人生体験を噛み砕くように
学びへと解くようなじかん。

昨日の満月じかんは
次の光が自分の内側でキラキラ光り始めたような
そーゆう時間だった。

学びを共有してくれた 縁あるsisterとの時間。
ピュアな大人女子、可愛くて 尊く愛おしかった。

裏山ピクニック

今朝は いっぱい寝て起きて
コーヒーゆっくり淹れて パンケーキ食べながら
新しいジャンルの音楽聴きながら探る時間しながら
note 、書いていた。いい時間だな〜。

自己愛する日々は永遠。

次はどんな時間がやってくるかな。

一旦、言葉も写真も 記録できてよかった◎

次の 新しい展開を楽しみにしながら
クリエイティブなニート時間、過ごし始め*

enjoy !

ペルー




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?