見出し画像

2023年夏 _

気づけば、2023年の夏 真っ最中。. ○

前回のpostは 約8〜9ヶ月前で、
気づけば えらい長いことnoteを開いてなかった。

「 そうだこの一年凄まじかったんだった 」
と、過去のpostを読み 思い出した昨晩。

最近はこんな感じ。

梅農家さんバイト三昧term、finish _
賀儀屋・真白 Mashiro . ○
ギターのじかんもやってきたり。
大好物は頻繁に食べる . ○
ぷち散歩
今年も海に挑戦
カブちゃんで今治の街へ
気になってたカレー屋さん
ロシア人のともだちできる . ○
初 * 土曜夜市
甥っ子たちと . ○
姉にチャリもらう . ○
滑川渓谷 . ○
iceCoffee . ○
庭木剪定 . ○
gift

_ そんなこんなで、今は
長いことお世話になった梅農家さん卒業して
次は珍しく、理学療法士の資格使ってパートで
リハビリの仕事をし始めている。

梅農家さんバイト三昧termでの疲労と蓄積分を残しつつ
理学療法士 ( PT ) の仕事場に馴染むのに励みつつ
時間があるので ゆとりtimeやりながら
直感に従い動き 新しいご縁や展開もあったり。

note更新してなかった8ヶ月、
学んだことが自分に馴染み 現実も変わってきて
じぶんに「 どうしたいん? 」と問いている最近。

_

今治に越してきて 9月で2年になる。
そろそろ次の展開を創造していきたくなり
焦りつつも模索して
   望んで引き寄せて、
すべての現実は自分自身が創造してきたことを
噛み締めて考えると、
究極 よいことがほとんではあるが、。

けど、
はちきれそうな時もある。
はちきれた時もある。
けど最終、
少し噛み締めて忍耐し矢印を自分に向ける。
そして他人や社会に対しても
いいところを見る方へ矢印を向けてきた。

ほんと、
前回のpostの時からも変化は色々あった . ○

なんなら、この4年 . . いや7年も
動かなかったことが動き
新しい展開の流れに乗りつつある、
私の2023年夏 . ○

大きな変化は 変容とゆってもいいほどで、。
内側の根底の意識が完全に変わったので
自分が望んだことだとわかっていても
残酷さを感じてしまったりもした。
だからこそ、そうゆう気持ちを原動力に
「 自分がどうしたいか 」を探し続けて
それに従って動いていくことが軸を創るんだと
自分の人生体験を通して解った。

今までのように
feeling重視なのは変わらないと思うし
それを信念としてる分 若干、
外側と切り離されてる孤独感に浸ることも
あるだろうと 今は思う。. ○

それは、自分の考えを表現していきたいからこそ
出てくる感覚・感情だと捉えているので
そりゃあ 時々 はちきれそうになると思う。

けど究極そんなことは関係ないと
今ならよく分かる感覚になれる . ○

時代はもはや多様化していて、昔とは違うのだ

私の考えを表現したとして、
それが純粋な表現であれば
届く人は案外沢山いるということは
元から知っていることなのだ . ○

表現するタイミングが早いか遅いかなどは究極関係なく、
自分のfeelingが調子よくい続けることが大切で、
そのこと自体が 自分の表現に直結しているのだから。

なんなら、
純粋な表現をしている自分を体験したいから
人間を選んで生まれてきたほどなのだから。
諦めずに 追い続けようとおもう . ○

" 自分をしっかりと信じれる自分になりたい。"
それが今の私の望みのひとつであります。. ○

流れがやってきたので 写真upと共に
凄まじかった8ヶ月の思い出に浸る . ○

チルダマーケットでゲット
広島帰省 . ○ 私と似てる子
キャベツ農家で働く
梅祭りのお手伝い
思いがけず初高知 . ○
庭の桃の木 開花 . ○
貴重なご縁 . ○
推し
わらび
たけのこ
同世代女子と再会しはじめる . ○
いちご園でバイト
初カラー
弟のぷち結婚式
コーヒー屋さんになる . ○
甥っ子なぎたろー
大ちゃんとの時間 . ○
同期再会 . ○
大人だけ高知カツオ旅
今治の海
ねぷた🍷
梅農家バイト三昧term前半
初ガラムカートン買い . ○
就活てきな . ○
🌈梅農家バイト三昧term後半
finish . ○
梅農家打ち上げ . ○

わたしの8ヶ月、おつかれさま . ◎

生きて年を重ねていくことって単純に
素晴らしいなあと 今はちゃんと思える。

正直、反省点ひとつあるとしたら
他人をちゃんと尊重する考えが足りない所だと思っている。

当たり前のようで、
相手の立場や気持ちになって
一旦考えて 言ったりしたりすることって
できてないことが多い。
もしどうであれ 同じ発言をすることになったとしても
落ち着いて一旦考えてみることをサボってはいけない。

" 表現には、心が入ってないと意味ない "
って少しシビアだけど美学として思っているふしがある。

だからこそ
そのことの反動で自己嫌悪で苦しんだり
他人に尊重されてない態度をとられてしまう体験をしたり。

これは
多くの人にいえることだとおもっている。

どうゆうことなのか、自分なりにももっと解釈して
健康教室の中に生かしていけたらと思い
よく向き合ってきた8ヶ月だった。

自分の頭の中で解釈してるバランスを
言葉に表現することが難しいから、
日々じっくりと言葉に熟していくのを
見守るように生きている。
私なりに 創造をしている。. ○

「 考えること 」を今一度大切にしたいと思う。

久しぶり更新できる流れがきて
   できて よかった . ○

ほとんどの人が目にしないここ・noteは
時に居心地がよい . ○ 

また日々シンプルになっていこうぞ。. ◎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?