見出し画像

私のクリスマスツリー

こんばんは。今年もあと11日で終わってしまいますね。1年の中で1番好きな12月。好きだからこそ、1日が終わるスピードが速いこと速いこと。

いい歳して一緒に食事をしてイルミネーションを見る相手はいないけど、私の今年のクリスマス、充実しています。とても。なぜかって?


それはね、クリスマスツリーを買ったから。


大きくはないんです。卓上のクリスマスツリーで、りんごがたくさん積み上げられた光るクリスマスツリーを買いました。もう、この上なく可愛い。

今まさにこの寝る前の自由時間。部屋の明かりを消して、小さい机の上に小さなツリーのライトだけを灯す。そして暖かいお部屋で温かいミルクティーとクッキーを食べながら、思うままに文章を書く。この時間がすごく幸せ。

ツリー+ブログ
ツリー+久石譲のピアノ
ツリー+海外ドラマ
ツリー+手芸
ツリー+1000円近くするケーキ(誕生日に買っちった!)
ツリー+コーヒー
ツリー+日記
ツリー+…

まだまだクリスマスツリーと掛け合わせらるはず。
心が満たされます。

みなさんは今年のクリスマスはどうやって過ごしますか?
もし特に予定がなければ、クリスマスツリーを買ってみてはいかがでしょうか。今年のクリスマスはもうすぐ終わっていしまうけども、来年もクリスマスは来ますから。買うのは遅くないんじゃないかなぁ。

周りが結婚、妊娠している中、素直に友達の幸せを願うことができるのは、ツリーのお陰なんじゃないかって、本気で思っている今日この頃です。

おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?