日本株で大失敗

鬼のように記事を公開しておりますもーみんです。


やると決めたら、やる気のある時に頑張るタイプなので、次々と上がる記事にお付き合い頂けたら幸いです。


私もーみんは母の勧めと言うより、儲かるよ〜!と言う悪魔の囁きにより、2018年頃に楽天証券に口座を開き、株式の売買を始めました。


当時の私は投資に対して良いイメージを持っていませんでしたが、母親が言うなら信じてみよう!と、母親が勧めてきた〇〇さんが上がると断言してるから大丈夫!と言う銘柄Tを購入しました。

銘柄Tはガンガンに上がっていて、どこまで上がるんだ!?という勢いの株でした。


普通なら疑うべきですよね?


これが大の悲劇になった事は言うまでもありません。


高値掴みをした私はその後転げ落ちていった株に対し、損切りをする事もできず、株価が最終的に1/4にまで落ちました。


母は私に言いました。


今回はちょっと失敗しちゃったね。失敗から学ぶしかないね。


どんだけポジティブ!?!?



当時は母に対して怒るというより呆れました。


でも今ではあの失敗も母が株を勧めてくれた事も良かったと思えます。


何故なら母が勧めてくれなかったら、私は今でも株に対して嫌なイメージを持っていたかもしれないし、高値掴みをし、大損をこいた経験は今の私の株運用において、大切なモットーを授けてくれたからです。


あんな大損をこいた失敗は二度と繰り返しません。


次回は私の株運用におけるモットーをシェアしたいと思います。


私の投資方法は↓のような方向けになります。

運用額が〜150万位まで

株はまだまだ初心者

最小限のリスクで運用したい


⬆に該当する方は株運用のセミナーに万単位で払う事は辞めて欲しいです。

今回も読んでいただきありがとうございます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?