見出し画像

“初心者ランナー”から”ゆるゆるランナー”に改名!🏃‍♀️

こんにちは!
初心者ランナーの桃です🍑

と、いつも言っているのですが、
これからは ”ゆるゆるランナー” に改名しようかと思います!!

思えば、2023年8月にランニングを始め、
ちょうど半年が経過しました!
早いような、遅いような。

10月からはnoteでもランニング記録をつけ始め、記録に残す事でモチベーションもあがり、
私のランニング愛もゆるゆると増加🏃‍♀️

はじめの目標は12月にあったシンガポールマラソンで怪我なく完走すること。
本当にランニングが苦手だった私も、
この目標とnoteのおかげで楽しく42.195kmを走り切ることができました!

それからもランニングにハマり、
自分のペースは崩さずゆる〜く走っています。
なんと、4月には62kmのウルトラマラソンにもエントリー。

正直飛ばしすぎでは?!と思いますが
やりたいことはチャレンジしたい派なので、
とりあえず楽しく走り切るを目標に頑張ろうと思います🔥


そこで、です。

いつまで初心者ランナーを名乗っていいのか??
気持ちはまだまだ初心者だけど、目標のフルマラソンを走り終えたし、初心者なのだろうか??
という気持ちがでてきたのです。

そこで調べました。
“初心者”とは。

辞書を引くと、
“初心者とは「物事の習い始め」「その道に入ったばかり」の人を指します。”
と書かれています。

うーん。
ものさしがないからよく分かりにくい。。。

さらにネットで検索していくと、
“運転免許の様に期間を設定している場合は、その期間が終了するまでは初心者として扱われます。”
とありました。

ふむふむ。
だったら、自分で決めた”フルマラソンを完走する”という目標を達成したのだから、
もう初心者じゃないのかもな、と自分なりに解釈しました。

ということで、
初心者ランナー👉ゆるゆるランナー
に改名です!!

ゆるゆるランナーという名前は、走り始めた時から考えてました。
ゆるーくマイペースに楽しく走り続けたい、
そんな気持ちを込めています!

変わらずランニングの知識は全然ないし、
ただただ楽しく走っているだけですが、
これからもゆる〜く見守っていただけると嬉しいです🌿

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました☺️
また次の記事でお会いしましょう!

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?