見出し画像

初ウルトラ!!チャレンジ富士五湖ウルトラマラソン62km🏃‍♀️後編

こんにちは!
ゆるゆるランナーの桃です🍑

いよいよきました後編!!
果たして残りの関門は間に合うのか!?笑

☝️中編はこちら!

とりあえず関門をクリアして心には余裕ができたものの、
また次の関門の制限時間に追われることとなります。。。

空もなんだか曇ってきて雲行きの怪しい雰囲気に。。。笑

ここからは人生最長距離を走り続けていく私。
気づいたら足に負担が来ておりました。

なんだか、いつもの筋肉痛とはちょっと違う感じ。
右足の外側に痛みを感じます。

ロキソニンを2錠持ってきていたので、
それで誤魔化しながら進みます。

さあここでもう一度関門の確認!
54.6km地点まで、9時間15分以内に行かなければ行けません。

私のペースだと、ちょっとでも歩いたらアウトなペース。
足が痛くなったのもあり、不安でいっぱいですが、
絶対に関門は突破したい一心で黙々と走ります。

1人で自分と戦いながら走っていると、、、
ダニエルさんにこのペースで間に合うかな!?と話しかけてもらいました☺️

結構ギリギリとのことを伝えて、
2人で一生懸命関門を目指します🔥

ダニエルさんは62歳になるから、62kmのマラソンにチャレンジしたとのこと!
なんて素敵なのでしょうか。。。
本当に尊敬します。

そんなこんなで必死になっていたら、
最後の関門に到着しました!!

タイムは、なんとギリギリ10分前!!
またしてもギリッギリですが、
ここを越えれば余裕がでるので本当に突破できて良かった!!😭

ここではお味噌汁をいただきました!!

ここら辺からエイドでは座ると少し体力が回復すると分かり、
ちょっと時間をかけてお味噌汁を味わいました。

さて、エイドを去り先に進んでいるダニエルさんを目指して私も走り出します🔥

最後のゴールは11時間がリミット。
残り1時間45分で約7.5キロ。
早歩きしてもなんとかゴールできそうな余裕が出てきた?とおもいましたが、
やはりそんな甘くはありませんでした、、、笑

先に行っていたダニエルさんを抜かし、ゆるゆる走り続けていた私。
ついに残り5kmくらいのところで、
全く足が効かなくなります。

ここからはひたすら、ひたすら歩きます。

残り3km。
歩くと余計に1キロがなが〜く感じます。

そしてここで富士五湖ウルトラマラソン名物の坂が出現!!
もうこの坂が長すぎるし、
疲れた体に追い打ちをかけてきます。

ほかのランナーの皆さんももう歩いてる。

ここでさらにさらに雨が降り出します。
寒いのが苦手な私には大変な試練。。笑

最後のエイド地点!!
ここら辺でまたダニエルさんに抜かされてしまいました🤣

ひたすらに長すぎる坂を登っていきます。

あとちょっと、これが本当に長いんです。
でも、ラスト1kmの文字を見るとかなり勇気付けられます🔥

本当に本当に、あと少し!!
自分に負けるな!!

いよいよ、競技場が見えてきて。
アナウンスの声も大きくなってきて。
雨にも関わらず沿道の皆様の応援も凄くて。

ここはもうずっと泣きながら走っておりました。笑
ゴールが見える!!

そして!!ついに、ついに、、、


✨✨✨ゴーーーール!✨✨✨


メダル、もらいましたー!!
いや〜ほんっとうに大変な道のりだった!!
走り切れてよかった、
辛いけど楽しかった、
とにかく嬉しい!

色んな感情が出てきます。

最後、ゴールでダニエルさんにも会えました✨
今回のマラソンで、たくさんの人に出会えたなぁ。

本当にいい経験になりました。

気になる私のタイムは、10時間36分51秒。
本当に自分、お疲れ様!

足にはしっかり水ぶくれができ、
走った証が残りました🤣

ここまで応援してくださった皆様、
アドバイスくださった皆様、
読んでくださった皆様に感謝の限りです。

またこれからもゆるーく走り続けていきますので、
どうぞ宜しくお願いします🌸

また、YouTubeで動画版も載せる予定ですので、
是非フォローしていただけると嬉しいです🌸

これからも宜しくお願いします🥰

この記事が参加している募集

今年やりたい10のこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?