見出し画像

スポーツようかんを手に入れた✨

こんにちは。
初心者ランナーの桃です🍑

フルマラソン前に、あるものを手に入れたので紹介します!
それがこちら。スポーツようかん👇

実はランニングを始めた時から気になっていたスポーツようかん。
フルマラソンを走っている途中に手軽に栄養補給できるいいものはないかな〜
と探していたときに知りました。

私、甘いものが大好きなもので。
ジェルなども探していたのですが、
どーしてもこれを試してみたくなってしまったのです。

ただ、私が今住んでいるのはシンガポール。
普通の羊羹すら手に入らない!!

ネットで検索すると、10個入りで50ドルで売っているところを発見。
いやでも、高すぎる。(日本円で約5500円!)

日本だと、5個で597円なのに。泣
う〜〜〜ん。

一度は諦めたけれど、
その後もしぶとくオンラインをチェックしていたら、、、
なんと10個入りが33ドルとお安くなってる!🥺

いや、日本と比べたら高すぎるんだけど、
ポチってしまいました。笑
こっちではジェルだけでも1つ3ドルくらいはするのでよしとしよう。

早速8キロランの時に練習で食べてみましたが、
うん、いい!!!
というか、とっても美味しい!

私が買ったのはカカオ味で、チョコの風味を感じます。

さらに、パッケージのしかたに感動。
走っていても、片手でぐいっと押すだけで袋が開く仕組み!
これなら本番もストレスなく開けられるし、手がベタつかない👏🏻

シンガポールマラソンまであと6日。

本番はこのスポーツようかん2本と、
26キロ走った時に助けられた干し梅を持って
挑みたいと思います🔥

他にも準備していた方がいいものがあれば、
先輩ランナーの皆様教えてください☺️

最後まで読んで頂き、ありがとうございました✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?