見出し画像

わたしにしか伝えられないこと。

今日はnoteに投稿する2日目です。
私は今日も生きています!

私が誰かに伝えたいことは、
23歳で子宮筋腫摘出手術をするという
体験記です。

わたしが手術を決めたのは、今から3ヶ月前😌
あと1ヶ月もしないうちに手術を受ける。
2月に入ると、術日までのカウントダウンが
日付としてより鮮明になるな〜

今日は、子宮筋腫がわかったときのことを
綴ります。

医者から"子宮筋腫"と診断されたのは、
わたしがそれを全く知らない時で。
単語すらも聞き取れないし、
聞き直しても漢字すら浮かばなかった。
わたしと同じように知らない人が多いと思う。

帰ってから必死で調べた。
女性ホルモンの分泌の関係で、
子宮あたりにできる良性の腫瘍。こぶ。
原因は不明🥲

産婦人科に通って、検査した。
超音波検査とMRIを受けた😨

そこで判明して驚いたのは、
子宮筋腫の大きさ🤲
10センチ×7センチ
右手と左手でその大きさを再現して
それが自分のお腹にあるって考えると
ほんまかよって突っ込んじゃうくらいじゃない?

ミニサイズのカボチャくらいかな〜😅

わたしにしか伝えられないのは、
20代前半で子宮筋腫を摘出するのが
珍しいことだからかなって思います。
体験記をみても、30代や40代の方が多いです。

今日はこのへんで寝ます。長くなった🍃

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?