見出し画像

来年の4月までに達成したい目標リスト____✍︎

次の学年になるまでに、達成したい継続したい目標リストです!


生活編 🧺

・早寝早起きをする☀️(11時から12時の間には寝て、7時には起きる)

・矯正をしっかり続ける🦷

・日焼け止めを塗る😖

・体重を維持する

・スマホは1日1時間まで 

・寝る前に読書する📖

・猫背を直す🐱

・座る時は足閉じる(細くなるらしい!!)


勉強編 ❤️‍🔥

・ラジオ英語再開する!!

・英語耳を完璧にやり込む👊

・英語の曲が歌えるようになる🎶

・映画を英語で観るようにする🎥

・LEAPを完璧にする

・毎日数学を勉強する🫡

・1年の数学の内容で苦手を残さない😣

・チャートまで完璧にする👍

・計算を速くする(小・中の計算から復習しようかな〜)

・漢字をしっかり身につける

・読解力をつける

・古文単語毎日、ドライヤーの後にやる!

・物理赤点を取らないレベルで…

・生物の予習しっかりやる🦎(動画見る)

・歴史の予習しっかりやる(授業前に教科書読む)📔

・勉強と遊びとのバランスを取れるようにする⏳

・毎日コンスタントに勉強する📖

・自分がどのくらいの時間をかけて勉強してるか、
把握する⏱

・ミニテストを自分で作って、振り返る!


趣味編 🎀

・メイクできるようになる💄

・日記をつける✍🏻

・学校の図書館をたくさん使う📚

・うまく髪が巻けるようになる✨️

・1日1noteをやってみる!目標は50日!

・高校受験を頑張っている子達に寄り添い、勉強法を教えられるnoteが書きたい!


長々とありがとうございました🙇‍♀️!
毎月、この中から達成したい目標を何個か決めて、具体的な方法を考え、実行していきたいと思います!毎月5個くらいずつですかね〜

頑張ってまいります🫡!


〈 8月 🐝 〉

・早寝早起き☀️!
・矯正🦷!
・英語耳!
・古文単語!
・1日1note!

( 振り返り )
早寝早起きは、だんだん昼夜逆転してしまってうまくいかなかった。夏休みで夜更かししてしまって反省。
矯正はけっこう意識してつけれた。9月も継続する。
英語耳は少し頑張れた。でも毎日は出来なかったので9月はハビットトラッカーを作ってみた。
古文単語はドライヤーの時間にやるようになって、かなり習慣化された。
1日1noteは書く内容が行き詰まって、達成できなかった。もう、ちょっと勉強に余裕が出てきたら、また考える。


〈 9月 🐇 〉

・英語耳!
・毎日数学を勉強する!
・体重を維持する!
・猫背を直す🐱!
・ミニテスト!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?