見出し画像

ぬるちゃん説明書


 初めましての方も、そうでない方も、こんにちは。ぬると申します。
 私は、食う・読む・歩くが生きがいのマイペース主婦です。このnoteアカウントでは、内面的な気づきや日常であったくだらない話などについて記事にしています。

 私のライフワークというか、生活の中心に据えていることは内観を繰り返して人間的な成長を味わうこと。

 というとめっちゃ意識高いように聞こえるんですけど、あまりの社不っぷり(主に認知の歪みによる対人下手と協調性のなさ)に就職してからつまづいたので、まずはゆっくり自分のペースで人間性をアップしていこうって感じです。

ちなみに略歴💻
大卒→IT企業に3年勤める→書店で1年バイト→引っ越しを期に職種を変えようとするも、エゴが暴走してダウン、しばらくニート→再び書店アルバイト(イマココ!)


 そんな私が今目標に設定しているのは、思い込みを少しずつ取り払いながら他者とフラットにコミュニケーションをとれるようになること。そしていずれは「人間こわい🥺大人として扱われることが怖い🥺」という恐れを手放せるといいなと思っています。
 あとはグラウンディング。つい肉体の存在を忘れてしまう頭でっかち人間なので、身体の状態を意識的に見るように練習中です。

 思い込みを外すとか、自分の思考の癖を把握するといったときに、私はカード占いホロスコープを利用しています。
 カードはオラクルカードとタロットカードどちらも使っていて、ホロスコープはネイタルのみ見ています。なので、内観に関する記事ではたびたびこれらの話も出てくるかな〜と思います。

 ちまちまと前に進んだり戻ったりする様子を記録しておりますので、よろしければ見守ってもらえると嬉しいです🫶

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?