見出し画像

【ご報告】資格取得できました!「妊婦と乳幼児の睡眠コンサルタント」

本日は、私事で恐縮ですが、うれしいご報告です!

今年初めからはじめた資格取得の勉強が実を結び、2022年10月17に資格を取得することができました。

今後は正式に米国IPHI認定資格「妊婦と乳幼児の睡眠コンサルタント」になります。
見習い期間終了です。

私的なご報告にお付き合いいただきありがとうございました!

応援してくださるみなさん、ぜひ「スキ♡」をポチってください^^



お時間あれば、もうしばらくお付き合いください。

■ 妊婦と乳幼児の睡眠コンサルタントとは?

資格の正式名称は「妊婦と乳幼児の睡眠コンサルタント」になります。
アメリカの機関であるIPHI(International Parenting and Health Institute)が認定している資格です。

一言でいうと、プレママと赤ちゃんの睡眠のお悩みに対してアドバイスをします。

なお、コンサルとというと敷居が高い感じがしてしまうので、少しでも親しみを感じていただきたいと思って「赤ちゃんのぐっすりねんね相談士」と名乗っています

■ 今後の目標!

noteの記事は引き続き更新していきます。
10月は平日の週5回更新してきたのですが、11月以降は週2回、火曜日と金曜日に更新します。

赤ちゃんの睡眠に関することがメインにはなりますが、出産を控えているプレママやプレパパのお役にも立てるような内容にもしていきます。

また、プロボノ活動を通じて子育て中の方々のお役に立てればと思っています。
このようなご時世ではありますが、対面でのコミュニケーションも大切にしていきたいと考えています。
やはり顔を見て話すことで、伝わり方や記憶の残り方は違うと思うので。

現在、ご協力いただける子育て関連施設と調整中ですので、開催が決まりましたらご報告いたします。
みなさんとお会いできる日を楽しみにしております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?