見出し画像

【千代田区おすすめグルメ】魚を飲む?!鮮魚ラーメン 五ノ神水産とは。

こんにちは。ももです。

株式会社リンクベースのお手伝いをはじめてから、
千代田区にある美味しいお店に連れて行ってもらいました。

その中でも、ラーメンってこんなに美味しいんだと感動を与えてくれたラーメン店「鮮魚ラーメン 五ノ神水産」についてご紹介します。


鮮魚ラーメン 五ノ神水産とは。

「魚を飲んでみませんか?」というキャッチフレーズが印象的なこちらのお店は、銀だらと水だけで作る濃厚な魚介スープが特徴です。

JR神田駅北口から徒歩5分のところにあり、外観はおしゃれなタイル張りの壁です。

画像1

出典:鮮魚ラーメン 五ノ神水産HP


「らーめん銀だら搾り」から食べるのがおすすめ。

五ノ神水産の特徴である銀だらのスープを楽しむなら、
まずはベーシックに「らーめん銀だら搾り 850円」がおすすめ。

画像2

濃厚な銀だらのスープを味わえるだけでなく、トッピングの銀だらは食べ応えがあります。


つけ汁も飲み干してしまう「銀だら西京味噌つけ麺」

つけ麺がお好きな方にはこちら「銀だら西京味噌つけ麺 900円」がおすすめ。

画像3

彩りの可愛いトッピングで、視覚情報から食欲をそそります。
つけ汁は、濃厚な銀だらと西京味噌の旨味が抜群にマッチしています。
スープ割をして、つけ汁も飲み干すのがおすすめです。

どちらも、キャッチコピーのようにまるで「魚を丸ごと飲んでいる」ような濃厚なスープを楽しめます。

「オマール海老トマトつけ麺」「海老油そば」といったメニューもあり、
私もまた、五ノ神水産へ行かなければと思っています。

人を楽しませたい、喜ばせたいという思いから、
株式会社リンクベースの社長さんは、グルメにも詳しくなったと言っていました。グルメな社長さん、素敵だななんていつも思っています、笑。


まとめ

魚介系のスープがお好きな方には「鮮魚ラーメン 五ノ神水産」は本当におすすめの場所です。神田駅から徒歩5分ですし、是非足を運んでみてはいかがでしょうか。

引き続き、社長さんから美味しいお店をインタビューしつつ、
千代田区のおすすめ観光地、グルメスポットをご紹介できたらと思います。

それではまた。ももでした。


今日ご紹介したのはこちら↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?