見出し画像

27時間テレビの余韻

先週は、24時間テレビで盛り上がっていましたね。


私は27時間テレビの話をします。(タイミング)




感想と企画

27時間全部見ましたが、毎分毎秒おもしろくて最高でした!

最高すぎて1ヶ月経った今でも余韻を引きずっている人間です。


私はかまいたちが好きなので、推しマジックもあるかもしれないです。


と、思いつつも、

みんなが好きなフジテレビのバラエティが戻ってきたな!って感じがしませんでした?


それが最高に楽しくて、眩しくて。



初日のジャニーズWESTの鬼レンチャン達成も感動したし、翌日の鬼レンチャン歌謡祭もめちゃくちゃ面白かった!

音楽には疎い方なのですが、
ちどかまのガヤがずっと面白くて、しっかりフルで見ていました。



あと、個人的にずっと好きな逃走中に
かまいたちが出てくれたことに感謝しかありません。

濱家さんが朝9.10時にビール飲んでて、
やりきった!的なツイートしてた日がありました(こちらです)


この日とハンターの目撃情報が出たのが同じ日だったので、

「これはもしや………?!?!?」

となっておりましたが、お笑いナタリーさん経由で無事に出演を知りました。


その時は、向こう5年は元気に生きれるパワーが湧いてきました。


ありがとう、逃走中。

いつもありがとう、お笑いナタリーさん。


そして、フィナーレ前の大縄レンチャン。

家族と一緒に見ていましたが、腹がちぎれるほどみんなで笑いました。

苦しくなるくらい笑ったのはいつぶりだろう…と
思うほどです。




好きになってよかった


もう1ヶ月も前のことなのに、

27時間テレビ楽しかったな

仕事のこと忘れてたくさん笑ったな

と、録画一覧の中から
番組名を見つけるたびに思います。


社会人になってからの土日なんてあっという間で。

少し疲れが取れたかな?って思った頃には月曜日だから、全然気が休まりません。


でもそんなこと忘れて、たくさん笑いました。

家族とガハガハ笑いました。


今まで人生で見てきた大型特番の中で
1番面白かったし、楽しかったです。



私には姉がいるのですが、
底抜けて明るいタイプではありません。

そんな姉が見終わった後にぼそっと

…久々に頬っぺた痛くなった


と呟いていました。


それくらい面白かったんです。



私は私で

今年は好きな芸人さんがやるから、
27時間できる限り見よう!

と息巻いていました。

だからこそ見始めたところはあります。



たぶん、かまいたちを好きになっていなかったら、
こんなにちゃんと見ていなかった。


もっと言うと

お笑いを、バラエティを好きになっていなかったら、
かまいたちにもハマっていなかったはず。



つまりは27時間テレビも
ちゃんと見ることはなかった。




濱家さんが放送後に、
芸人になってよかったです、とお話されたようです。


私もお笑いを好きになってよかったです。


だって、好きになってから
生活の中で圧倒的に笑う時間が増えたから。



昔話ですが、笑うことも忘れて、感情も忘れて。

なに見たって、なんにも気持ちが動かないことがありました。

それでも、ラジオ、バラエティ、色々な番組を段々聞いたり見るようになって。

そこから少しずつ笑えるようになりました。




お笑いに興味をもって
芸人さんを推したいと思うようになって

ちゃんとハマって
色んな番組を見て好きになりました。

よかったなって、心の底から思います。



お笑いに沼った自分、ナイス。



これはもう
来年も千鳥かまいたちダイアンしかないでしょ!!



ちなみに余韻が凄すぎて、週に1回は必ず大縄レンチャンを見返しています。

オタクの必殺技: 同じ映像を永遠に見る

が発動しています。


これからも大縄、鬼リピしますー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?