見出し画像

朝起きると、なんとなく憂鬱な気分。
梅雨ですね。

昔から、低気圧に弱い僕はどうしても梅雨になると
体調を崩してしまう。

まぁ梅雨は体調を崩す人が多いと思うけど。

そんな訳で、1度病院に行ってみた。
結論から言うと、''自律神経失調症''と言われた。

言ってしまえば、
寝不足!ストレス!メンタル弱!の3つが
原因であるのだろう。

なんとなく原因は分かっていたが、あまりにもその通りで、お医者さんに愛想笑いするしかなかった。

生活習慣の改善と、自律神経を整える薬を貰ったが明日から早寝早起きしてくださいと言われたとて、到底無理な話である。しかし、そろそろ色々なモノに目を向けなければいけない。

・事務所のお仕事
・大学
・部活
・就活諸々
・彼くんとの今後

こう考えるとタスクが多すぎるのだ!

昔から、予定を詰め込みたくない派であるのに
気がつくと予定がギチギチで自分の首を絞めている

よく、友人と予定の入れ方について話すが
僕は週に1回、何もしないのんびりする日が必要だと考えている。本当に寝る、食べるぐらいの日だ。

それが無いと、要はずっとフルエンジンで回し続けなければならない。というか、回ってしまう。
そして気がついた頃には、既に限界を突破。
なんてこともしばしば

人間がストレスを抱えないためには、
自分を高く見積もりすぎないことが
案外大切だったりする。

あれもこれもと詰め込んでこなせるタイプの人もいるが、大抵は上手くいかないものも多い。

まぁ、しかし特には''ノリと勢い''もきっと大事だったりするんだろう。僕には中々、、できないが

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?