見出し画像

アフリカ大陸が誇るヴィクトリアの滝。旅の興奮と疲れを癒す宿で、自分だけの絶景を手に入れよう。

一生に一度は見たい。ジンバブエとザンビアの国境に位置し、世界三大瀑布として知られるヴィクトリアの滝。この滝で感じた大自然の魅力や余韻を持ち帰り、そのまま浸れる宿があります。

その名も、Victoria Falls Safari Lodge

HPより引用

ヴィクトリアの滝から車でわずか10分。市街地を走り抜け、閑静な山間の一角に佇むこのホテルの最大の魅力は、レストランや客室から見れる大自然。

半屋外のレストランでは動物たちが生む音に異世界を感じ、食欲をそそる匂いに疲れを解き放ち、部屋のバルコニーからは地平線に沈んでまた登っていく太陽に力を分けてもらうことができます。

実際に泊まった部屋

バイキング形式の朝食で淹れたてのコーヒーを楽しんだり、敷地内の別のレストランでは顔にペイントをして伝統衣装を身にまとい、この国ならではの民族料理や音楽を味わうことができます。(別途料金、事前予約要)

公式HPより引用

プールやバー、スパなどのサービスも充実しており、無料WIFI速度もストレスなく使用できました。(レソトの一部ホテルでは共同スペースしか使えない、それでさえも弱いことがありました。)

景色だけではなくホテルのサービスも一流で、滝を堪能して宿について車のドアを開けると、フロントスタッフが満面の笑みで走りながら真っ赤なカーペットを広げ始め、感動と驚きで笑いが止まりませんでした。

市街地のスーパーや市場までは車で10分以内で行けますが、歩くと40分以上かかります。アクセスの不便さと引き換えに、大自然を一望する権利を手に入れましょう。

最終日の夕日

格安サイトのBooking.comやExpediaでみても、大人2名1室は最低でも4万以上、決して安い金額とは言えません。しかし、眺めや文化体験、ストレスのない質の高いサービスに、奮発する価値しかありませんでした。

ヴィクトリアの滝に行きたい。
せっかくだから非日常の空間でアフリカの自然を感じたい。

そんな方には太鼓判を押すホテルです。テラス席から見える息を呑む美しさに溺れ、ゆっくりと流れる時間を堪能してみてはいかがでしょうか。

公式HP


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?