女が犯してはならない、たった1つの大罪

女には、絶対に犯してはならない大罪が1つある。と、わたしは思っている。さあ、一体なんでしょうか?(予想しながら読んでください!笑)


それは、
行きずりの男と火遊びをすることでもなければ、元カレを引きずってダラダラ関係を続けセフレになり下がることでもない。

それは、
ホストにハマることでもなければ、パパ活で下着を売ることでもない。

それは、
ダイエット中なのに我慢できず深夜にカップラーメンをすすることでもなければ、自分のあるがままの顔と身体を上手く愛せないことでもない。

それは、
牽制と下らない見栄のためにインスタで匂わせをすることでもなければ、Twitter(現X)の裏垢に友人の悪口を書き込むことでもない。

それは、
祝う気持ちより嫉妬と焦燥が勝っているのにご祝儀を渡すことでもなければ、自分を犠牲にする生活を「妥当」と諦めてしまうことでもない。


女が犯してはならない、たった1つの大罪。
それは………………………


化粧を落とさずに

寝ることだーーーっ!!



異論は勿論、認めます。笑

仮眠はまあまあ、いいけど。
その日が終わる時までには、その日のメイクをキレイに落として、しっかりスキンケアをする。そうやって、いい思いをした日も、そうではなかった日も、終わらせる。

お風呂に入れなくても、シャワーを浴びる力すら残っていなくても、洗顔もできないとリーサル・ウェポン「メイク落としシート」(の中でも洗顔不要のやつ)に頼ったとしても。。。

わたしは化粧するようになって『メイク落としと洗顔とスキンケアだけはする!』と決めて、今のところ、なんとか守り続けることができています。

メイク落とし→洗顔→スキンケア。
肌も綺麗になるし、わたし的にはかなりおすすめのルーティンです。そして鏡の中の自分と対話する時間を少し持つ。今日もよくがんばって偉い、ありがとう、明日もいい日にしよう、と自分へ声掛けしてあげる。そういう、ちょっと丁寧な時間。

わたしが使ってる化粧水(かの有名なナチュリエさんの「ハトムギ化粧水」です。いつもお世話になってます!!)はプチプラですが、そんなことって、この時間に関係無くて。わたしがわたしに贅沢を味わわせてあげるのに、わざわざ値段の高い化粧水なんて要らなくて。だってそうでしょう、

豊かさというのは、必ずしも、お金を持っていることではない。心がどれだけ柔軟で余裕があるかってことだと、わたしなんかは思いますね。

最後に。
タイトルや記事の内容は、わかりやすくするために便宜上こういう風なかたちをとりましたが、化粧をする男性の皆さんの存在も勿論認知していますし、どうしてもメイク落とし→洗顔→スキンケアの工程が苦手なかたもいらっしゃることでしょう。元々「ネタ(?)として」書こうと思って筆を執っていますので、あくまで土台はそういう位置付けの記事である旨をココに明記しておきますね。

でも肌が綺麗だとテンション上がりますし、ガチの記事ではないにしろ前述した通りオススメのルーティンではあります。

洗顔不要のメイク落としやメイク落としシートも色々あると思うので、ご自分に合うものを探してみてくださいね。

長くなりました。

ありがとうございました!

20240405

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?