見出し画像

【子育て日記】開けて!あけてよ!

こんにちは。momoです。

本日、事件が起きました。
なんと。マイダーリンが・・・

一人、家の中に閉じ込められました。


朝、保育園に行くために自転車の用意をする時。
玄関のドアを開けたまま作業をしていると、

「カチャッ」
という音が。

振り向くと、空いていた玄関ドアが閉まっているではありませんか。
急いで駆け寄ってドアノブを引くと・・・

ドアが開かない。

マイダーリン、鍵まで閉めました。

ドアの外から
「あけて!」と私が叫ぶと、
ガチャ!となるのはドアノブが開かない音。

まだ3歳のマイダーリン。鍵を開けないとドアがあかないという認識が完全にできていません。
そのため、ドアが開かないことでパニック状態に。
「一人嫌だ!でもドアが開かない!どうしよう!!!」
とギャン泣き。

私がカギを持っていればよかったのですが、まだ出かける準備はできていなかったので鍵を持っておらず・・・
ドアからマイダーリンに呼びかけますが、パニック状態はおさまらず、なかなかカギを開けることができません。

最終的には、主人に家に戻ってきてもらい、鍵を開けました。

ドアを開けて見えたのは、涙で顔がぐちゃぐちゃのマイダーリン。
そして、何か匂う。

パニック状態のマイダーリン。なんと、ウンチもしてました。

・・・・・・・・普通、ウンチできる!?
しかも結構な量だよ。

これからは、ほんの少し外に出る時でもカギを持って出ることにします。
皆さんもお気を付けくださいね。


ここまでお読みいただきありがとうございます!

マイダーリンのプチ情報が載っています。
もしお時間あれば読んでみてください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?