見出し画像

【子育て日記】信号、赤だよ!

こんにちは。momoです。
最近、保育園で信号機についてお勉強したマイダーリン。
信号機にはまっております。

お散歩にでると必ず言うのが
「あ、しんごう!!!」

信号がない場所でも叫びます。
信号ないよ。と教えてあげると、「あるよ!」と怒られちゃいます。
一体何を見て信号だと言っているんでしょう?

きちんと赤と青の意味も理解しているよう。
「赤だよ!とまれだよ!」
「青になったよ!すすもう!」
頭いいなぁ!さっすが私の子!!

車に乗っていても、「あかだよ!とまれだよ!」と、案内の自動音声が入ります。
マイダーリンがいれば、信号の見間違いは確実になくなりそう。
これからもチェックお願いね!!


ここまでお読みいただきありがとうございます!

マイダーリンのプチ情報が載っています。
もしお時間あれば読んでみてください!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?