見出し画像

【子育て日記】とんでっちゃうよ!

こんにちは。momoです。
本格的な冬になり、どんどん寒さが増してきましたね。

マイダーリンは来年1月末で3歳です。
3歳が近づくと、かなり言葉を理解してきているようで、最近は会話が成立しはじめました!
今までは、何を言っているのか分からなくてモヤモヤすることが多かったのに。言葉が通じるとやっぱりうれしいものですね。


近くの公園にお散歩に行った時のこと。
その日はぴゅーぴゅーいいながら強い風が吹いていました。

そんな中、大好きなすべり台に向かって猪突猛進するマイダーリン。
でも前日に雨がふっちゃったのですべり台はびしょびしょ。
「濡れているからできないよ・・・・」と伝えると、しゅーーーーんとわかりやすく落ち込みます。

別の遊びをしよう!
ということで、やってきました!

広場!!

野球ボールで全力サッカー

野球ボールを投げたり蹴ったり。
身体を動かせて楽しそうなマイダーリン。

そんな中でも相変わらずの強風。
そして、マイダーリンは見つけました。

風が吹くと葉っぱがくるくる回ります。
風邪の動きと一緒に、渦を巻きます。
「葉っぱさんがうごいてる!僕も飛ばされちゃうよ!」
と焦ったマイダーリン。

すぐさま私の足元でギューッ!

「大丈夫!飛ばないから!」
と伝えても、やっぱり怖いのか再びギューッ。

・・・可愛いからいっか!
突然のハグに、癒された母でした。


ここまでお読みいただきありがとうございます!

マイダーリンのプチ情報が載っています。
もしお時間あれば読んでみてください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?