見出し画像

【子育て日記】鬼さんこちら

こんにちは。momoです。

もうすぐ節分。
ということで、保育園で鬼さんのお面を作って帰ってきました。

マイダーリン作 ”青鬼さん”

お面を使った、いないいないばあっ!
で何度も遊び、終始ご満悦。
写真を自分で見ては「鬼さん、かわいい!」と大はしゃぎ。
なかなかの力作のようです。

そんなに気に入っているのなら。お母さんも鬼さんになってマイダーリンと遊ぼう!
そう思い、お面をつけてそっと近づくと・・・

いや!いや!鬼さんこわい!こないで!

とにかく焦って今にも泣きそうなお顔に変貌。
すぐにお面を外し、お母さんの顔を見ると落ち着いて。
でもまたお面をつけると泣きそうに。

自分でお面をつけるのはいいけど、他の人につけられると怖いんですね。
自分だと鬼さんのお顔が見えないからかな?
かわいい!とはしゃいでいたのにね。

よっぽど怖いのか、お面を置いた後も鬼さんが動かないか様子を探ろうとテーブルを凝視。
新たな怖いものができてしまったようです。
頑張って克服しようね。


ここまでお読みいただきありがとうございます!

マイダーリンのプチ情報が載っています。
もしお時間あれば読んでみてください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?