見出し画像

100枚で写す夏の日

懐かしい場所を歩きながら写真を撮った日曜日。100枚はあっという間でした。

わたしは御岳〜青梅へ夏の風景を探しに。御岳から青梅へ向かう途中に、高校生まで住んでいたところがあって、久しぶりに降りてみました。周りを山に囲まれ、東京とは思えないほどの場所。しかも無人駅。

昔、夏には川で泳いだり花火をしたり、夜は橋の電灯に集まってくるカブトムシやクワガタを探しに行ったり、蛍が見える公園に行ったり…今振り返ると、とても充実した夏を過ごしていたなと思います。もう戻らないキラキラした夏を思い出しながら、ノスタルジーに浸りながら歩きました。(BGMは久石譲さんのSummerで)

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

画像16

画像17

画像18

画像19

画像20

画像21

画像22

フォトウォークしながら、もしかしたら私はあまり都会すぎない場所の方が心地良いのかもと思いました。あまり田舎すぎると困るけれど、自然があってのんびりしているところが好きだなぁ。


7月16日が、今年一番「夏」を感じられた日になりました。









この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?