見出し画像

シンガポールに行こうと思ったわけ

イタリア、ロンドンを子供たちに見せたかったけど、円安やガソリン代の値上がりで1人1週間で100万かかると言われて断念したこと。

インスタの「週末一人旅をする会社員さん」の動画を見ていて、シンガポール2泊3日で16万円と言っていてこれなら行けると思ったことが始まりです。

年末にスマホでアゴタで立地の良いホテルを長時間探して、頭が疲れている時に航空券をポッチってしまい、うっかり旧姓で航空券を取るという事件を起こしました。すぐに取り消そうとしたけど手遅れで。違う名前で航空券取ると、テロリストでは?と疑われてしまうようです。

アゴタに電話して謝って、手数料3万円ほど払い、名前変更しました。生きた心地がしませんでした。

航空券を買うときは大人複数人で、パソコンなど大きな画面でダブルチェックして、慎重にやることをお勧めします😂

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?