見出し画像

リングフィットアドベンチャーで痩せられるか!?〜ゲーム感想〜

正月太りの方向けにAmazonさんがセールしてました。
15%オフ。
Amazonさんの好意に甘え、前々から気になっていた
リングフィットアドベンチャー
を購入してみました!

はたしてこれで、痩せることができるのか…!?

1.リングフィットアドベンチャーとは

ゼルダのような世界を冒険し敵を倒しながら、知らずに体を鍛えられる任天堂Switchのゲームです。
2019年発売ですが、未だに根強い人気があります。

遊び方は、まずリングコンと呼ばれる丸い輪っかにスイッチのコントローラーを挿し、左ももにもコントローラーを挿したバンドを巻きます。
その状態で足踏みをしたりももあげをしたり、リングコンを内に押し込んだり外に引っ張ったりします。

リングの中に閉じ込められていた魔物が解き放たれてしまい、この魔物とその配下を倒すことがメインストーリー(アドベンチャーモード)です。
そのほかにもミニゲームや、主に自分の狙った箇所を鍛えられる筋トレが主体のモードがあります。 

2.はじまりの場所

ワールド1のタイトルはこんな感じだったと思います。
2日間一日30分程度、アドベンチャーモードとミニゲームで遊びました。
このゲームは運動の強度も選べますが、わたしの友人にこのゲームであばらを折ったやつがいるので、わたしは一番軽いモードにしています。

3.筋肉痛以外の感想

まず筋肉痛ですね!笑
これはもう、運動不足で始めたので仕方ないです…
わたしがいいなぁと思ったのは画質と世界観!
最近のゲームを(自分では)やってなかったということもありますが、画質がほんとにきれい…!
自然の中のステージの途中でシカとか動物がひょいひょい顔を出すのですが、
かわいい…!
ふつうに楽しくなっちゃうじゃん…!

チュートリアルも充実してて、わたしのようなゲーム下手くそ野郎にもとても優しいです。

4.で、痩せるのか

痩せません!笑(※個人の感想です)
だって運動したら余計にお腹すくし、ケーキなんかも「さっき運動したしいっか★」で食べちゃうし、カロリー高いお肉も「タンパク質とらないと★」でたくさん食べちゃうし…!
まだ2日しかゲームはプレイしていませんが、今後も食事制限しない限り痩せそうにもありません。
しかし!
筋肉痛になるほど楽しく運動できることって、普段なかなかないですよね?
運動することは健康にはいいので、全くの無駄にはならないと思います。

あと、あばらを折った友人は痩せたと言っているので、それくらい強めの運動強度でプレイすると痩せるかもしれません。おすすめはしませんが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?