見出し画像

小説家になりたいのか小説を書きたいのか〜ニアリーイコール問題〜


フリーランスの仕事はいろいろあるけれど、絵を書くのとかデザインするのとか…
専用ソフトの使い方わからないしセンスないしノウハウもない!
起業する度胸も資金もない!

ところが小説なら… 
文章は書いたことがある。
いやそれどころか、LINEに返したぜ!なんかも含めれば毎日書いてる。
専用ソフトもいらない。
最悪紙とペンさえあればいい。
ノウハウもいらない。

なんか小説ってすぐ書けそうな気がする…!?

とお思いの方、勘違いしないでください。
誰でも書けるとお思いの方、まずは小説を書いてみてください、書けませんから。

…というのを、
「小説家」に憧れちゃって、でも何も動きださない
自分に言い聞かせるのでした。

小説をかかずに小説家になる方法ないかな!
小説家ってかっこいいなー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?