見出し画像

うまくいかない日のマインド

最近、記事にスキしてくださる方が増えてとても嬉しいmomoです(*'ω'*)

今日は、うまくいかない日のマインドについて書いていこうと思います。

It's no my day.

ヨーロッパでは、仕事や人間関係がうまくいかない日に”It's no my day"今日は自分の日じゃない。と、その日に深入りせずに明日に気持ちを切り替えてくるマインドを持っている人がいます。

このマインドは現代の日本において、かなり重要なマインドだと思っています。

人は、うまくいかなくなると視野が狭くなって、論理的にその原因を追究してしまい、メンタルが病んだり体調を崩したりします。

しかし、多くの問題は論理では突破できず、ひらめきで突破します。
なぜなら論理というのは、相手や自分を納得させるために使う後付けに過ぎないからです。

なので、その日うまくいかなくてもそれはたまたまであり、うまくいく日もまた、たまたまなのです。

思い出してみてください。
難しい問題が解けた時、それはひらめきのように突然解けませんでしたか?

難しい問題というのは、論理ではなくひらめきで突破するものなので、普段からひらめき(奇跡)をおこすコンディションを整えておくことが大切です。

その方法は人それぞれだと思いますが、シャワーを浴びたり、ヨガなどで汗を流してリラックスしたり…。ちなみに私は、音楽を聴きながら散歩をしている時によく色々な事をひらめきます。

皆さんも、沢山のひらめきと出会えますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?