自分が自分で在る事を認めたら周りが変わって来た③

こんばんは!

今夜もこんな時間に更新です🌱🌱

仕事柄、人の健康に携わっているので、
自分も日々のライフスタイルには出来る限りの気をつかってはいるのですが、、
こんな時間の返信とかが続いちゃうと、
さすがに「いつ寝てるんですか?」って質問はきます。

寝る時間は一応確保してます

でも、もっと早く寝れるように工夫します

今日は、約150名位の方の前でお話をさせて頂く機会がありました!

何の話をしたかというと、
何故いまの仕事を続けているか

というとてもシンプルなテーマ。

でも、その内容は沢山の要素が詰まっているので、
数分で話しきれる内容ではない。

かいつまんでかいつまんで、
これってメッセージをさせて頂きました

ところでみなさん、150名の前で話すって
やっぱなんか緊張しません???

なんで緊張するのかなって思うことも無駄なくらい、、

話の構成とかはフリーで、どんな風に話してくれてもいいよ~って感じだったので、
話したいこと話しました。

で、いざ話始めてみると、
案外喋れちゃった気がする。

うまいか下手かは別として、
でも、お話し聴いてくださった方々から頂くフィードバックがほんとに有りがたかった

人前で話すときって、
一気に自信なくしてしまったり、
出来ない自分ばっかりをみつめてしまったりしがちだけど、そういうときほど、自分の内側にじっくり向き合いたいね

2020.1.28
cosmomo

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?