おはようおばさん

新しく出された宿題を、みんなで楽しんでやれば忘れずに続くんじゃないかと思い、100日ワークのグループに、毎朝カードを引いたら挨拶投稿をすることにしました。

よくある、おはようおじさん・おはようおばさんってやつです!

自分のために、宿題防止策を思いつきました。
その投稿を見たら、みんなも宿題やるかなぁと思って。

宿題も100日ワークも絶対やらなくてはいけないものではなくて、自分との約束事という感じで強制ではありません。
だからこそ、三日坊主でやらなくなっちゃう自分が容易に想像できたので(笑)楽しく続けられる工夫をしました。

巷ではちょっと鬱陶しくて敬遠されがちな(笑)おはようおばさんのスタートです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?