28年ぶりの献血


独身時代に一度行ったきり。

今回のダイエットの前後で
血液の状態を知りたくてダイエット前の献血へ。

28年前のデータが残ってることにまず驚き、
ちょっと恐怖。
個人情報の管理に驚きました。

自分の記憶力のなさにも驚き(笑)
当時の住所がざっくりしか出てこなかったし
電話番号はすっかり忘れていました!

そして、いまだにマスク協力の恐怖(断る)
待ち時間に水分をたくさん摂るようにと言われました。
お白湯があるのが嬉しかった。
そして、400mlも抜かれてどうなることやらと
思いましたが、意外と大丈夫でした。

献血前に貧血かどうか確かめるのですが
28年前よりも健康な値になってた!
昔、不摂生だったもんなー(笑)

大学生の頃から貧血で、
社会人になっても貧血ギリギリセーフくらいの値でした。
血の気が多くなってたわ。

ダイエット終了後の変化もまた楽しみ♪

ダイエットしても貧血や悪い数値にならないということを示したいです。
1週間くらいで検査結果が届くそう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?